ドラマ

幸福の条件

一晩、100万ドル。愛か金か、揺れ動く心を描く大人のラブストーリー

ストーリー:結婚7年目のダイアナとデビッドは、不況のため生活が危うくなる。ラスベガスで勝負を試みるが、それも失敗。そこへ億万長者のジョン(ロバート・レッドフォード)が現れて、ダイアナを一夜貸せば100万ドル払うと提案する。   将来への不安に揺れる若夫婦に、裕福な資産家が「失礼な提案」をした。不倫か、それとも愛ゆえの行為か・・・。

出演:ロバート・レッドフォード、デミ・ムーア、ウディ・ハレルソン、シーモア・カッセル、オリヴァー・プラット、ビリー・ボブ・ソーントン、リップ・テイラー、ビリー・コノリー、ジョエル・ブルックス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 懐かしい

何とも言えない男女間の心模様が表現されていて考えさせられる。

★★★★★ さあどっち?愛それともお金?

男女の愛を計るのはお金?どちらも変えがたいジレンマを考えさせられる映画でした。

★★★★☆ 大金のために富豪と一夜を共にする

普通には考えられない設定だが、不倫ドラマで大ヒットした『金曜日の妻たち』のようにあくまでフィクションと割り切って楽しむ映画。お金のために体を売るストーリーながら、ロバート・レッドフォードやデミー・ムーアの上品さが
映像美を引き立てます。純愛を大切に思う方には不向きですが、映画『プリティ・ウーマン』のように紆余曲折のある恋愛好きな女性向け作品だと思います。

★★★☆☆ 現実だとどうなのかな

「一夜100万ドルで奥さんを貸してくれ」っていうところから、大体の流れは想像できます。何だかんだでお金だよね、って思う。一応ハッピーエンドになるように、元の鞘に収まりますが、現実だとどうなのかな・・・と。しっかり稼いで、何を一番大切に思っているかを日頃から確認し合わないといけんな、と思いました。

作品の詳細

作品名:幸福の条件
原作名:Indecent Proposal
監督:エイドリアン・ライン
脚本:エイミー・ホールデン・ジョーンズ
公開:アメリカ 1993年4月7日、日本 1993年5月22日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
製作費:3800万ドル
興行収入:2億6600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 博士と狂人

  2. 告発のとき

  3. レーシング・ストライプス

  4. おやすみなさいを言いたくて

  5. マイティ・ハート/愛と絆

  6. マードックの拳銃

PAGE TOP