ドラマ

プロジェクトX

無謀なティーンエイジャーを描いた最上級映画、良い子は真似しちゃダメ!

ストーリー:有名になりたいと願う名もなき3人の高校生が主人公。彼らのアイデアは、誰もが忘れられないようなパーティーを開くこと。ある日、トーマス(トーマス・マン)に、とうとう絶好のチャンスが訪れた。彼の両親が小旅行に出かけるというのだ。彼らはパーティーを開くことを計画。その噂は瞬く間に広がっていく。次から次に集まってくる学生たち。ドンちゃん騒ぎはエスカレートし、ハイになった若者たちの手であらゆるものが破壊され、燃やされていく・・・。

出演:トーマス・マン、オリバー・クーパー、ジョナサン・ダニエル・ブラウン、ダックス・フレイム、カービー・ブリス・ブラントン、アレクシス・ナップ、ブレイディ・ヘンダー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 気分が爽快になれる

いい意味でジャンルがわからない映画でした!POV映画が好きな人は楽しめると思います。とくに一度は何かやらかしたい男子は楽しめるかな?笑 馬鹿騒ぎの中に笑いやトキメキやセクシーや怖さや反省など色々あってやっぱ青春映画なのかな!POV風な撮りかたと音楽が良くてテンポも勢いがあり楽しめました。アメリカの高校生になった気分になれる馬鹿騒ぎできた頃が懐かしいと思えました。

★★★★☆ 一番将来成功しそうな高校生!

アメリカで学生時代を過ごした私には大興奮の映画!ここまでアホじゃなかったけど(!)パーティーの次の日の朝には木がトイレットペーパーで巻かれたり、半裸の友達が落書きだらけになっていたのを思い出す〜。一度はアホになることって大事な気がするけど限度があるわ、限度が(笑)

★★★☆☆ 質の高いB級

よくある、負け組アメリカティーンボーイズの逆転パーティーストーリーだが、手取りカメラにこだわった点と、より過激なイベントを織り込みよい音楽でまとめたことで質の高い作品となった。場面をパーティー当日の1日に絞り込み、その場で生み出されていく主人公たちのパーティー構想と、予想を上回り過熱していく過激さが視聴側を引き込む。短い時間に人物描写を十分に効果的に行い、登場人物が多くひとりひとりの登場回数も少ない中でそれぞれのキャラクターがうまく引き立っている。B級の枠にはいるものの、単なる大多数のなかの1つではなく特に優れた作品だといえるだろう。

作品の詳細

作品名:プロジェクトX
原作名:Project X
監督:ニマ・ヌリザデ
脚本:マイケル・バコール
公開:アメリカ 2012年3月2日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:1億200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブルークラッシュ

  2. バック・ビート

  3. ル・ディヴォース / パリに恋して

  4. ギャング オブ ブルックリン

  5. マリー 〜もうひとりのマリア〜

  6. 自由な女神たち

PAGE TOP