ドラマ

雨の中の兵隊

金儲けのことばかり考えている曹長と軍曹のコンビの友情と美女との恋を描く

ストーリー:猛暑の兵舎でスローター軍長の部屋だけはクーラーが入っている。それは、どこからかくすねてきたものだった。彼の部下であり、友人でもあるクレイ軍曹(スティーブ・マックィーン)に頼めば、日用品だけでなく、コーラの自販機まで手に入る。2人は「いつかビジネスにしよう」と夢みていた。ある日、交通事故に遭ったクレイ軍曹は、衝突した車に美女が乗っていたことを知る。彼はスローター軍長を巻き込んだダブルデートを企てることを思いつくのだが・・・。

出演:スティーブ・マックィーン、ジャッキー・グリーソン、チューズデイ・ウェルド、トニー・ビル、トム・ポストン、エド・ネルソン、ルー・ガロ、ロックニ・ターキントン、クリス・ノエル

作品の詳細

作品名:雨の中の兵隊
原作名:Soldier in the Rain
監督:ラルフ・ネルソン
脚本:ブレイク・エドワーズ
公開:アメリカ 1963年11月27日、日本 1964年4月1日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. フリー・ウィリー 自由への旅立ち

  2. ソリタリー・マン

  3. LUCK ラック

  4. 謀議

  5. タイタス

  6. チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛

PAGE TOP