スリラー

プロミシング・ヤング・ウーマン

元医大生キャシーの怒りは限界突破、予想を鮮やかに裏切る、復讐エンターテイメント!

ストーリー:キャシー(キャリー・マリガン)は、ある事件で医大を中退し、今やカフェの店員として平凡な毎日を送っている。その一方、夜ごとバーで泥酔したフリをして、お持ち帰りオトコたちに裁きを下していた。ある日、大学時代のクラスメートで小児科医となったライアン(ボー・バーナム)がカフェを訪れる。この偶然の再会こそが、キャシーに恋ごころを目覚めさせ、同時に地獄のような悪夢へと連れ戻すことになる・・・。

出演:キャリー・マリガン、ボー・バーナム、アリソン・ブリー、クランシー・ブラウン、ジェニファー・クーリッジ、コニー・ブリットン、ラバーン・コックス、アダム・ブロディ、マックス・グリーンフィールド、クリストファー・ミンツ=プラッセ、モリー・シャノン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 世の女の子達に観てもらいたい

テーマ重く見入ってしまいました。日本でも紙一重な経験をしている子は多いかと思います。いじめにも置き換えて見ることも出来るし、考えさせられます。セットや色合い、衣装にも拘りがあって細かい所にセンスを感じますが、ちぐはぐ感をどことなくわざと演出している様でさらっと怖い感じが中々効果的でした。話が全く難しくないのも良かったです。

★★★★☆ 思いの外かなり重い考えさせられる作品

気楽な見始めましたが、内容はかなり重いモノでした。決して軽く見過ごしてはならない、若気の至りでは許されない、しっかりと向き合っていかなければならない問題だと強く思いました。主人公の女性の強い意志、最後の最後まで周到に計算された復讐劇⁈に感心です。

作品の詳細

作品名:プロミシング・ヤング・ウーマン
原作名:Promising Young Woman
監督:エメラルド・フェネル
脚本:エメラルド・フェネル
公開:アメリカ 2020年12月25日、日本 2021年7月16日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:500万ドル
興行収入:1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 裏切りのサーカス

  2. 光る眼

  3. リベンジ・キラー

  4. イット・カムズ

  5. ドラキュリア

  6. サイド・エフェクト

PAGE TOP