コメディー

パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフ

サカワ犬パグと一緒に、【恋】もやってきた!?

ストーリー:ロンドンで高校教師をしているサラ(ビーティー・エドモンドソン)。顔もスタイルもいたってフツーのサラは、絶賛恋人募集中。ある日、サラの祖母が亡くなり、飼っていたパグ犬のパトリックを相続することに。ペットを飼ったことがないサラは、パトリックに翻弄されっぱなしの毎日にテンテコマイ。しかし、それと同時にパトリックのおかげで(?)恋が急展開する・・・。

出演:ビーティー・エドモンドソン、エミリー・アタック、エド・スクライン、トム・ベネット、エイドリアン・スカーボロー、ジェニファー・ソーンダース、ジェンマ・ジョーンズ、ミーラ・サイアル、エミリア・ジョーンズ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 今はこんなんが調度いい

the悪人が一人も出てこないハッピーな映画。コロナ禍にわざわざフィクションの世界まで重たく暗いものなんか見たくない。アホらしいぐらいハッピーなのが良い。主人公の女性もパグも可愛いし、職場の同僚も結局は良い人たち。視聴後楽しい気持ちになれる映画。

★★★★★ パグ好き必見

久々に恋愛映画で笑ったり泣いたりしました。パグ好きには必見な映画です。見終わったあとは、愛犬が恋しくなるし、恋愛がしたくなるようなステキな映画です。人との繋がりの大切さも学べます。

★★★★☆ パグとの絆

ロンドンを舞台に冴えない人生をあゆむ女性教師が、突然死した叔母の形見でもあるパグ・パトリックとの生活から、楽しく生きる希望を見い出す物語。決して派手なストーリーではないが、作品鑑賞後には、ペットを買ってみたいと思わせてくれるほどに、主人公と主犬の絆に感銘を受けた。原題は「The exchange.」だが、何と何を交換するかということに想いを巡らせることになるのもおもしろい。面倒と思って避けてしまいがちなものであっても、受け入れることで新しい世界が広がるというメッセージが尊く、そして清々しい。

作品の詳細

作品名:パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフ
原作名:Patrick
監督:マンディ・フレッチャー
脚本:ヴァネッサ・デイビーズ
公開:2018年6月29日
上映時間:94分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バクテリア・ウォーズ

  2. スパイ・ハード

  3. のるかそるか

  4. ホーム・アローン2

  5. ドン・ジョン

  6. スノーデイ 学校お休み大作戦

PAGE TOP