コメディー

絶叫屋敷へいらっしゃい!

遊び放題、ノリ放題。ようこそ地獄のカラクリ屋敷へ!

ストーリー:株式コンサルタントのクリス(チェビー・チェイス)は同じマンションに住むダイアン(デミ・ムーア)に一目惚れ。ぬかりなく彼女とドライブの約束をしたクリスの頭の中では、下心マル出しのパーフェクトプラン(?)が練り上げられていた。そして当日。ダイアンを自慢のBMWに乗せ、「サァ出発!」という時に、彼の友人の金持ちブラジリアン兄弟がピクニック気分で乗り込んできたから大騒ぎ。やがて交通違反で保安官に追われた彼らは、なぜか治安判事の屋敷に連行される。そこはブキミな長老が仕切る世にも恐ろしい絶叫屋敷だった!?

キャスト:チェビー・チェイス、ダン・エイクロイド、ジョン・キャンディ、デミ・ムーア、ヴァルリ・ブロムフィールド、テイラー・ネグロン、バーティラ・ダマス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ なんか観たことあるなと思ったら

そうか『悪魔のいけにえ』のパロディか! ダン・エイクロイドのメイクが完全にあの御方です。『悪魔のいけにえ2』の雰囲気ですね。お気に入りはゴミ処理場の双子です。くだらないコメディが好きな人にはオススメですね。ダン・エイクロイドとジョン・キャンディが頑張ってます。

★★★★☆ ダン・エイクロイド

気持の悪い役なのに怖さを感じないところが危険です。『大逆転』で好きになり、ダン・エイクロイドが出演している映画を探していくつか鑑賞しましたが、『コーン・ヘッズ』とこの映画をこの頃知りました。日本では『ゴースト・バスター』の人というイメージですね。

★★★☆☆ そんなに嫌いじゃない!

まぁ世間の評価の低いこと!ゴールデンラズベリー賞(最低映画)にノミネートされ、作品賞以外はほぼ受賞したのだからしょうがないか。でもこの映画、そんなに嫌いじゃない。ハチャメチャなブラックコメディなんだけど大好きなジョン・キャンディやデミ・ムーアも出てるし世界観が何とも言えず好ましい。途中で出て来る双子のハンプティ・ダンプティのようなボーボーとリルデブルに出会って驚いたダイアンが気づいたら3人で仲良くトランプをしてるシーンがほほえましい!!

作品の詳細

作品名:絶叫屋敷へいらっしゃい!
原作名:Nothing But Trouble
監督:ダン・エイクロイド
脚本:ダン・エイクロイド
公開:アメリカ 1991年2月15日、日本 1991年7月19日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. パグ・アクチュアリー ダメな私のワンダフル・ライフ

  2. ベストマン シャイな花婿と壮大なる悪夢の2週間

  3. サッカー・ドッグ ヨーロッパ選手権

  4. デーヴ

  5. サルベーション

  6. ピクセル

PAGE TOP