アクション

エターナルズ

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を舞台に、新たなヒーローチーム“エターナルズ”の活躍を描くSFアクション

ストーリー:地球に新たな脅威が迫るとき、7000年にわたり人智を超えた力で人類を密かに見守ってきた、10人の守護者がついに姿を現す。彼らの名は、エターナルズ。だが、地球滅亡まで残された時間はたった7日。タイムリミットが迫る中、彼らは離れ離れになった仲間たちと再び結集し、人類を守ることができるのか…?そして、彼らを待ち受ける〈衝撃の事実〉とは・・・。アベンジャーズに次ぐ、新たなヒーローチームの戦いが始まる!

出演:ジェンマ・チャン、リチャード・マッデン、クメイル・ナンジアニ、リア・マクヒュー、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ローレン・リドロフ、バリー・コーガン、ドン・リー、サルマ・ハエック、アンジェリーナ・ジョリー、キット・ハリントン、ビル・スカルスガルド


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 戦闘シーンが短くて嬉しかったです。

今までのマーベル作品は戦闘シーンで飽きてしまうパターンが多かったので、ぎっしり詰まった物語と世界観に大満足でした。戦闘シーンを延々と見せられても「どうせ主人公が勝つんでしょ」と思ってしまうタイプなので(T ^ T)。そして「我こそ正義!」みたいな暴走をするヒーローものではなく「それぞれの価値観があって、それぞれの信念があって、みんなが自分の心に従った結果、こうなりました。」という展開が新しく、ありえない設定なのに共感するところがあって素晴らしかったです。内容は何回か観ないと理解しきれなそうですが、私は一回で飽きる映画より、何回か観て楽しみたいタイプなので嬉しいです!飽き性なのに2時間半飽きずに観れたことに感動しました🥺❤️素晴らしい映画をありがとうございます!白黒つけたいタイプの方は消化不良をおこすと思いますので要注意かもしれません。

★★★★☆ 人を選ぶ映画です。

文明と神(エターナルズ)との関わりや、その彼らが此処にいる目的を主軸に展開しています。うん、書いてみても人を選ぶ。面白そうと思う人はマイノリティになるのは、仕方がない。取っ掛かりの万人受けのアベンジャーズシリーズよりマニアックな方に変わってしまうんだなぁと、思いました。黒歴史は繰り返す。個人的にはなかなか楽しめたし、ギルガメッシュやティアマットetc 神話や歴史などキーワードを捉えて観ていく楽しさはありますが、きっと楽しめる人は限られるのでしょう。今後触れようと思われる方は覚悟をもって構えるか、全てを受け入れ流すかのどちらかをすれば楽しめるのではなかろうかと。 まあ、エンターテインメントって多様性も必要ですんで、批判より、個人の好みで分かれた方が建設的です! Let’s enjoy!!

★★★☆☆ MARVELらしさ

良くもわるくもMARVELらしい映画である。続編があると思わせて終わるところは、早く次を見たくなる。内容的にはアベンジャーズの方が面白いが、これはこれで、違う面白さがあり観て良かった。

作品の詳細

作品名:エターナルズ
原作名:Eternals
監督:クロエ・ジャオ
脚本:クロエ・ジャオ
公開:アメリカ 2021年12月5日
上映時間:156分
制作国:アメリカ
製作費:2億ドル
興行収入:4億200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ヘンゼル&グレーテル

  2. ザ・テロリスト

  3. グロリア

  4. ホテル・アルテミス ~犯罪者専門闇病院~

  5. ギャングバスターズ

  6. イントルーダー 怒りの翼

PAGE TOP