アクション

TAXI NY

最高のノンストップ・アクションで贈る大ヒット・シリーズのハリウッド版!

リュック・ベンソン製作の大人気シリーズ。フランスからニューヨークへと舞台を移す、マンハッタンの雑踏の中で息も尽かせぬスピーディーなカーアクションが展開する。主演は『シカゴ』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたクイーン・ラティファ。共演に『サタデー・ナイト・ライブ』で人気のコメディアン、ジミー・ファロンとスーパーモデルのジゼル・ブンチェンを迎え、フルスケールのハリウッド版で描くアクション大作!

ストーリー:チタン製スーパーチャージャー搭載のタクシーを乗りこなすベル(クイーン・ラティファ)は、NY最速タクシー・ドライバー。一方、NY市警のウォッシュバーン刑事(ジミー・ファロン)は、幼いころのトラウマが原因で超ド級の運転ベタ。そんな折、銀行強盗が発生!ウォッシュバーンは偶然近くにいたベルのタクシーを拾い、現場へ直行する。犯人は何と、スーパーモデル顔負けのスタイルを持つ超セクシー美女4人組。しかもベルに負けず劣らずのスーパー・ドライブ・テクニックで見事に追っ手をかわしていく。いつの間にか追跡捜査に巻き込まれたベルは、はみだし刑事とでこぼこコンビを結成。神出鬼没の女強盗団との息詰まるスピードを賭けた戦いに挑む!

出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン、ジェニファー・エスポジート、ヘンリー・シモンズ、アン=マーグレット、クリスチャン・ケイン、アナ・クリスティーナ・デ・オリベイラ、イングリッド・ヴァンデボシュ、マガリー・アマデイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高です。

単純なお話だけど、あちらこちらにちりばめられたギャグが最高に面白かったです。本編のTAXIよりもいいと思う。

★★★★★ ジゼル・ブンチェン最高

スーパーモデルが何故スーパーモデルと呼ばれるかがとても良く分かる作品。なんたってスタイルが違う。追い掛ける女性刑事もハリウッド女優として充分にスタイルが良いのだが一緒に並ぶシーンで地球人と宇宙人の差が明らかになるのには笑っちゃう。あのシーンだけで観る価値あり(笑♪

★★★★☆ 痛快なストーリー

最初は刑事がドジすぎてイライラしたが、テンポもいいし事件の解決も見ていて気持ちがいいし、カーアクションもなかなかだし、最後は気持ちい終わり方。見ていて痛快な感じ。楽しい気分の時に見るのがおすすめかも。

★★★☆☆ TAXi in NY

リュック・ベッソンのTAXⅰが、舞台をニューヨークに移し、アメリカ人好みにリメイクされたと言ったところでしょうか。多分、ジョークと挿入歌はアメリカ人向けですね。 見所は、何といってもスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンの見事なプロポーションだと思います。(断言します。)4人の女性銀行強盗の中でも、群を抜いています。演技も、映画デビュー作とは思えません。(ちょっと、ほめすぎかも。) タクシー・ドライバー役のクィーン・ラティファとウォッシュバーン刑事役のジミー・ファロンの掛け合いも、まあ、普通に笑えますが、あの音楽に乗って疾走するサミー・ナセリが大好きな方には向かないかも。 あとは、ウォッシュバーン刑事のママ役、アン・マーグレットのボケさ加減もなかなか良いです。結構笑える作品ですが、最後にNG集がありますので、お見逃しなく。

作品の詳細

作品名:TAXI NY/Taxi
原作名:Taxi
監督:ティム・ストーリー
脚本:トーマス・レノン、ロバート・ベン・ガラント、ジム・カウフ
原案:リュック・ベッソン
公開:アメリカ:2004年10月8日、日本:2005年1月8日
上映時間:97分
制作国:アメリカ、フランス
製作費:2500万ドル
興行収入:6800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ホーカス ポーカス

  2. エンジェル ウォーズ

  3. バッド・ブロマンス

  4. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]

  5. ベッカムに恋して

  6. ハードコア

PAGE TOP