コメディー

ロード・トリップ

タイムリミットは3日間・・・

NYからテキサスへ、大学生4人組の珍道中を描いた傑作青春コメディ

ストーリー:彼女に間違って送ったHビデオを取り戻せ! ジョシュ(ブレッキン・メイヤー)は大きな問題を抱えていた。 それは彼がNY州イサカの大学にいて、恋人のティファニー(レイチェル・ブランチャード)がテキサス州オースティンにいるということだけじゃない。 ジョシュがとってもセクシーなベス(エイミー・スマート)とヨロシクやっているビデオが、間違えてティファニーに郵送されてしまったのだ。 テープがテキサスに着くまでに取り戻さなくては! タイムリミットはたったの3日だ!!

出演:ブレッキン・メイヤー、ショーン・ウィリアム・スコット、エイミー・スマート、パウロ・コスタンゾ、DJクオールズ、レイチェル・ブランチャード、アンソニー・ラップ、フレッド・ウォード、ジェシカ・コーフィール、メアリー・リン・ライスカブ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 凄まじいまでの面白さ

若さゆえのおバカな行動を描いた青春ムービー。ブラックユーモアと下ネタ満載のロードムービーです。トム・グリーンがいい味出してます。

★★★★★ これぞバカ青春!

小さい頃から一緒に遊んでいた女の子と男の子。二人は成長していくうちに恋心抱き、付き合い始める。ある日、彼女が引越しで近所から居なくなってしまう。でも二人の愛は消えず永遠に続く・・・はずだった。彼女が浮気をしていると思い込んでしまった彼氏が、学校のアイドルと関係を持ってしまう。しかもビデオテープにその一部始終を撮っていた・・・。そのビデオテープを誤って彼女に送ってしまい、友達と一緒にビデオテープを取り戻す旅に出るってのが内容です。この映画はっきり言ってかなりハマりました。なんか現代風の『スタンド・バイ・ミー』っぽいです。なんか、大学生だなぁって匂いがプンプンするので身近に感じる映画ですよ。

★★★★☆ がっかりすること請け合い

ダサくてショボくてちょい下品で、バカばかり出て来るつまらない映画です。でも、そこがいい。微妙にシュールな、説明しがたいおもしろさ。「サイコーに面白いよ是非みてみてっ!」とか言われて観たらがっかりすること請け合いですが、「がっかりすること請け合い」とまで言われても敢えて見るのであれば、どうか、期待せずに見てください。「家事の片手間に見る」程度のゆるさで見ると、このゆるさに感応できる、かも。同じタイトルのディズニー映画が存在するので、混同注意。

作品の詳細

作品名:ロード・トリップ
原作名:Road Trip
監督:トッド・フィリップス
脚本:トッド・フィリップス
製作総指揮:アイヴァン・ライトマン
公開:アメリカ 2000年5月19日、日本 劇場未公開
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:1600万ドル
興行収入:1億1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~

  2. お願い!プレイメイト

  3. ラッシュアワー2

  4. 宇宙人ポール

  5. スーパー!

  6. ブルース・ブラザース

PAGE TOP