アクション

フラッド

未曾有の大洪水に見舞われた町を舞台に、現金輸送車に積まれた現金を巡って争う男たちの姿を描いたサスペンス・アクション

ストーリー:いつ果てるともなく、間断無く降り続ける雨。雷鳴、突風。インディアナ州ハンティングバーグ周辺は、記録的な豪雨のなかで川の水位は上昇を続けていた。人々はダムが決壊し“大洪水がすべてを呑み込む”前に続々と避難する。しかし、未曽有の濁流が街に死をもたらすことを承知で、あえて残る者たちがいた。新しい人生を歩むために欠くことのできないもの、“現金”を握るために・・・。無人と化しつつある街を、一台の現金輸送車が走る。その時、完全なる犯罪計画は実行に移された。しかし、完璧と思われた計画に誤算がひとつあった・・・予想よりも早くダムが決壊したのだ!街に大洪水が押し寄せるまであとわずか。カウントダウンは始まった。もはや善も悪もない。すべての運命を越えて戦う者たちに等しく自然の猛威が襲い来る。今、混沌の中で、欲と再生を賭けた秒刻みの闘争が始まる・・・。

出演:モーガン・フリーマン、クリスチャン・スレーター、ランディ・クエイド、ミニー・ドライヴァー、エド・アズナー、マイケル・グリアン、ダン・フロレク、ウェイン・デュヴァル、リッキー・ハリス、マーク・ロルストン、ベティ・ホワイト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大水害のさなか、現金輸送車を襲う強盗団とのバトル。

ストーリーは至ってシンプルなんだが、舞台設定が素晴らしい。夥しいほどの水と格闘しつつ、現金をめぐって登場人物の腹の内が見えてくる。

★★★★★ だいすきな映画

何度見ても飽きない。素晴らしい映画。災害物映画で一番好きな映画。

★★★★☆ 展開が素晴らしい

自然災害と犯罪を一つの街中で登場人物も限定した中で、素晴らしい展開で描いてます。

★★★☆☆ ひたすら洪水と撃ち合い。

のっけから最後までずっと洪水と撃ち合い。水が迫るパニック感や水上でのモーターアクションなど、映像のすばらしさは十分楽しめます。ただ大洪水の災害と強盗が入り混じったストーリはなんとなく違和感が。愛情、友情なども取り入れてありましたが、少し中途半端なところもあり、評価としては普通ぐらいです。

作品の詳細

作品名:フラッド
原作名:Hard Rain
監督:ミカエル・サロモン
脚本:グレアム・ヨスト
公開:アメリカ 1998年1月16日、日本 1998年9月5日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. シン・シティ

  2. ワイルド・スピードX2

  3. ビーチ・シャーク

  4. SPY/スパイ

  5. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

  6. アイス・クエイク

PAGE TOP