スリラー

シャッフル

サンドラ・ブロック主演によるサスペンススリラー

ストーリー:親子4人で幸せに暮らすリンダのもとに、夫が自動車事故で死亡したという知らせが届く。ところが翌朝、死んだはずの夫が何事もなかったかのように目の前に現れる。しかし、その翌日には夫の葬儀のために、喪服に身を包んだ大勢の人々が集まっていた。さらにその日以来、全く身に覚えのない“不可解な出来事”が次々と起こり始め・・・。

出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、シャイアン・マクルーア、コートニー・テイラー・バーネス、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ、ピーター・ストーメア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ サンドラ・ブロック

期待を裏切らない、良い作品でした。サンドラ・ブロックはやっぱりいいね〜。

★★★★★ 完成度高し!!

特に期待もしていませんでしたが、いい意味で裏切られました。脚本と演出が伏線ともども、しっかり練られている印象です。ストーリーは様々な解釈が出来そうな怪現象で、終わってもその真相は明らかにはなりません。ラストは察しが付いたもののサスペンスとしての出来はなかなかです。家族愛や人智を超えた何かを想起させる面もあり、なにげに深いです?評判以上に楽しめる逸品だと思います。観ても損はしないと思いますよ!

★★★★★ 心にジーンと来るラスト

サスペンスだと思って観ましたが、心にジーンと来る内容のストーリーでした。久々になんかせつない気持ちになりました。ハラハラ&ドキドキのサスペンスだと思って観るとあれ?って感じなのかもしれないですけど、私はとても好きな内容でした。ぜひ夫婦に観てもらいたいですね。私も彼に対して何気なくやっちゃう、言っちゃう言葉に気をつけて毎日を大切にしないとなって思わせてくれました。

★★★★☆ 非現実的なことだが、実際に体験してるかも・・・

物語の展開にスピード感があって、本当に面白い。実際にはあり得ない非現実的なことだが、ひょっとしたら似たような体験をしたことがあるかも・・・などと思いこまされそうな物語です。自分の人生が何かによってコントロールされたら、怖いですよね。お勧めの作品です。

★★★☆☆ アイデアはとっても斬新でよかったです

アイデアは斬新でよかったです。これを、どう映画としてストーリー立てるのか、大変興味をもって、実際には、シャッフルだけの予備知識だけで鑑賞しました。途中までは、ミステリアスだし、サンドラ・ブロックのアップを多用して大変サスペンスフル。どうなるんだろう、とドキドキしながら観てました。そして、彼女がその現象に気がついたとき、不幸を回避しようと取った手段は・・・。超常現象か?政府の陰謀か?幻覚か?家の霊?それとも・・・観ながら、いろいろ想像が膨らむこと、請け合いです。「もしも〜だったら・・どうなる?」という構成を下敷きにした、ラブな物語。某局の『世にも奇妙な物語』を連想させます。ミステリアスだけれども、サスペンスで、大どんでん返し、とか、あ!と驚く種明かしを期待していたのですが、そっちに行かないで、夫婦、家族、親子愛のハートフルな佳作に仕上がっていることこそ、意表をつかれました。結構、いい感じの良質な作品です。

★☆☆☆☆ 中途半端な残念作

一週間の出来事がシャッフルされ目覚めるとランダムの曜日に。それは面白いが結局最後までその謎は謎のまま。劇中神父がそれらしき事を話すがとても大雑把で歯の浮内容。シャッフルされる曜日に夫の死が関わるが、その死に様と遺体状況に矛盾がある。ネタバレになるので書かないがご覧になれば分かるだろう。その他にも矛盾は多い。こうした時間を扱う作品にありがちたが詰めきれていない。ラストは首を傾げた。題材が興味引かれるだけに勿体ないの一言。このレベルの作にサンドラ・ブロックが出る事が一番の驚き。

作品の詳細

作品名:シャッフル
原作名:Premonition
監督:メナン・ヤポ
脚本:ビル・ケリー
公開:アメリカ 2007年3月16日、日本 2009年1月31日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:8400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブラックダリア

  2. MEGALODON ザ・メガロドン

  3. 復讐街

  4. グランド・イリュージョン

  5. 切り裂き魔ゴーレム

  6. ザ・スクリブラー

PAGE TOP