ドラマ

金色の嘘

20世紀初頭欧米の上流社会に生きる人々の恋愛模様を描くドラマ

ストーリー:20世紀初頭。聡明なアメリカ人女性シャーロット(ユマ・サーマン)は、かつて恋人同士だったイタリア人貴族のアメリーゴ公爵(ジェレミー・ノーサム)から婚約したことを告げられる。相手はアメリカ人大富豪アダム・ヴァーヴァー(ニック・ノルティ)の愛娘マギー(ケイト・ベッキンセイル)で、彼女はシャーロットの親友でもあった。しかし、マギーのほうは二人の過去を知る由もなかった。一方、シャーロットもマギーの父ヴァーヴァーに見初められ、やがて結婚の申し出に同意するのだった。はからずも義母と娘婿の関係となったシャーロットとアメリーゴ。互いに、相手への思いを頑なに押さえ込むが、一方で父娘の強い結びつきの前に疎外感と孤独も深まるのだった・・・。

出演:ユマ・サーマン、ジェレミー・ノーサム、ケイト・ベッキンセイル、ニック・ノルティ、ジェームズ・フォックス、アンジェリカ・ヒューストン、ピーター・アイア、マデリーン・ポッター、ニコラス・デイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ とにかく、重厚

アイボリー映画好きには必見ですが、これまでで一番重厚な作品だと思います。ユマ・サーマンやケイト・ベッキンゼールなど女優陣は大変美しく、名優ばかりが出演している贅沢な映画です。ただし、話の内容がこみいっていて、英国文学(純文学)に興味のある人でないと、楽しめないかもしれません。コスチュームものとしては、やはりアイボリー映画なので、画面も大変美しくよくできています。原作を親しんだことのある人が観たほうが良のではないかと思います。

作品の詳細

作品名:金色の嘘
原作名:The Golden Bowl
監督:ジェームズ・アイヴォリー
脚本:ルース・プラワー・ジャブヴァーラ
原作:ヘンリー・ジェイムズ『黄金の盃
公開:フランス 2000年9月13日、日本 2002年1月12日
上映時間:134分
制作国:アメリカ、イギリス、フランス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. エア・ストライク

  2. レッズ

  3. 世界中がアイ・ラヴ・ユー

  4. マイ・ビューティフル・デイズ

  5. 華麗なる恋の舞台で

  6. パパの木

PAGE TOP