ラブ・コメディ

マイ・ラブリー・フィアンセ

フランス映画『おかしなおかしな訪問者』のハリウッドリメイク版となるラブコメディ

ストーリー:12世紀の英国。フランス貴族のティボー伯爵(ジャン・レノ)と英国王の娘ロザラインド(クリスティナ・アップルゲイト)の婚礼が行われる中、敵対する伯爵の陰謀でティボーは過ってロザラインドを刺し殺してしまう。即刻死刑判決を受けたティボーは過去を取り戻すため、魔術師にタイムトリップ出来る魔法の薬を作ってもらう。だが、それを飲んだ途端、彼が迷い込んだのは現代のシカゴ。 そこで出逢ったのは、ロザラインドと瓜二つのジュリアという女性でティボーとロザラインドの30世代先の子孫だった・・・。

出演:ジャン・レノ、クリスティナ・アップルゲイト、クリスチャン・クラヴィエ、マット・ロス、タラ・リード、ブリジット・ウィルソン=サンプラス、ジョン・アイルワード、ジョージ・プリンプトン、マルコム・マクダウェル、アレクシ・ロレ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 笑えるタイムスリップファンタジー

王道のタイムスリップものですが、何度観ても楽しい。不思議な泉(トイレ)で洗顔。中の人を助けようとテレビを破壊。又、従者を連れてレストランに行くシーンがシュールでとても笑えます。サクッと観れて元気になれる良い映画です。

★★★★★ と~っても楽しい作品!

ジャン・レノって、暗いイメージの作品でしか観ていなかったので、こんな演技もできるのかと、感心してしまいました。一人で観ていたのだけど、思わず声に出して笑ってしまうほど。私が特に気に入ったのは、過去からやってきた二人が、初めて車に乗ったシーン。「そうなるよねぇ。」と、変に納得でした。中世の騎士と従者の関係も、ここまで徹底していたのかと、初めて知りました。そこまで期待して観た作品ではなかったのだけど、予想以上の面白さでした!

作品の詳細

作品名:マイ・ラブリー・フィアンセ
原作名:Just Visiting
監督:ジャン=マリー・ゴーベール
脚本:ジョン・ヒューズ
公開:アメリカ 2001年4月6日
上映時間:88分
制作国:アメリカ、フランス
製作費:3500万ドル
興行収入:1600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 花嫁のパパ

  2. 潮風のいたずら

  3. ウソツキは結婚のはじまり

  4. 恋の掟

  5. 恋人を取り戻すには

  6. 恋の終わりの始め方

PAGE TOP