ラブ・コメディ

抱きたいカンケイ

《セックス・フレンド》から始まる、いつもと逆のいつもより刺激的なラブ・ストーリー

恋はしたいけれど、忙しくて時聞がないし、何より傷つくのがイヤ・・・そう、実はこれが多くの女性の本音なのだ。多忙な毎日を送る医師のエマもそうだつた。彼女は男トモダチのアダムと、束縛のない自由なセックス・フレンドの協定を結び、刺激的なカンケイを楽しんでいた。でも、人の気持ちはルール通りには動かない。抱きたい時だけのカンケイのはずが、まさかのピュアで切ない恋に・・・?エマを演じるのは、製作総指揮も務めるナタリー・ポートマン。『ブラック・スワン』で、ゴールデン・グ口一ブ賞主演女優賞に輝き、アカテデミー賞主演女優賞にノミネー卜され、世界中から熱い注目を集めている。アダムには、今やハートフルなラブ・スト ーには欠かせない『キス&キル』、『バレンタインデ一』のアシュトン・力ッチャー。恋のABC を飛び越えて、セックス・フレンドンドから始まった二人。いつもとは逆の、刺激的なラブ・ストーリーに、この春、あなたも恋したくなるはず!

ストーリー:エマ(ナタリー・ポートマン)は病院に勤める医師。週80時間も働き詰めで、恋をしている余裕もない。ある日エマは、男トモダチのアダム(アシュトン・カッチャー)と、その場の勢いで一線を越えてしまう。すっかりその気になったアダムにエマが持ちかけたのは、セックス・フレンドの関係だった。ハードな仕事の合間を縫って、抱きたいときだけメールで呼び出す。それ以外は、デートも恋愛感情も一切なし。嫉妬や束縛は厳禁。日頃のストレスが、発散できる気楽で激しいカンケイに、二人はすぐに夢中になるが、少しずつ気持ちがズレていく。恋に落ちてしまったアダムと、恋に心を乱されるのが怖いエマ。アダムの願いで、二人は初めてのデートを試してみるのだが・・・。

出演:アシュトン・カッチャー、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ジョンソン、グレタ・ガーウィグ、ケヴィン・クライン、クリス・ブリッジス、ケイリー・エルウィス、レイク・ベル、オリヴィア・サールビー、オフィリア・ラヴィボンド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ありがちだけど素敵な話しでした

カラダだけの関係から恋人同士になるまで想いが募って、最後は一緒になるストーリー。ベタですけどこういうの好きです!

★★★★★ ナタリーポートマンの名演技に注目

年を重ねるごとに美しくなるナタリーポートマン。そんなナタリーポートマンのいい味が出てる映画です。カラダの関係から始まる恋愛。恋愛にもいろいろな形があることを教えてくれる映画です。ふと、気づいたら感動して涙がでてるかも…。何だかんだ言って、恋愛って素敵だなと思わせてくれる映画です。ぜひ、あなたの心の潤滑油にしてあげてください。It’s really nice movie!

★★★★★ 恋がしたくなりました

体から始まる関係なんて…と思いながらも”ラブコメディー”なんで楽しそう♪と思い映画館で見た作品でした。その時に『こんな始まりの恋もありなんだぁ…』って恋愛に疎遠になってましたが、スッキリ爽やかな気持ち良い作品だったのでDVDが出たら買おうと思い購入に至った次第です。何が良かったかって、アダムが最後の方でにエマに放った言葉!!「あんな事言われてみたいぃ♪」って、エマが羨ましく思いました。笑いあり、感動ありの”ラブコメ”の王道である作品だと思います。少しでも多くの人に見て欲しいなぁ…と思いました。

★★★★☆ 最近恋愛関係でモヤモヤってしている人へ

なんか軽そうな映画だな〜、なんて思いながらとりあえず購入。観てみたら、結構いい意味で期待を裏切る映画でした。さすがはイケメン&美女が主演しているだけに、絵になるな〜ってのは勿論、何よりアメリカの楽しい生活シーンで満載だったところが素敵でした。アダムが男友達と恋愛話をしながらも男友達間ならではのバカで楽しいやり取りがあったり、一方で、アダムが作った作品を心から応援し喜んでくれる素敵な友情のシーンもあったり(それもとてもアメリカ風で)、エマの楽しそうな医者仲間との共同生活とか、日本では見かけることがあまりない広くて外観も家具も素敵な家とか、随所随所でこんな生活もしてみたいな、っていうシーンがちりばめられています。価格も安い上に、明日からの楽しい生活につなげよう、と思えるような映画です。

作品の詳細

作品名:抱きたいカンケイ
原作名:No Strings Attached
監督:アイヴァン・ライトマン
脚本:エリザベス・メリウェザー
公開:アメリカ 2011年1月21日、日本 2011年4月22日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:1億4700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. エマの秘密に恋したら

  2. 幸せのポートレート

  3. 芝生は緑

  4. 十二夜

  5. アリス

  6. ポリー my love

PAGE TOP