ラブ・コメディ

モネ・ゲーム

美術界最大のミステリー!?忽然と消えた名画をめぐってアカデミー賞スタッフ・キャストがはじけきった、極上のエンターテイメント!!

印象派の巨匠モネ。その代表作「積みわら」の連作には、消えた1枚が存在した。英国の美術鑑定士ハリー(コリン・ファース)は、その消息不明のモネの名画を使った大掛かりな贋作詐欺を企てる。持ち主を演じる美人の相棒PJ(キャメロン・ディアス)とカモになる億万長者(アラン・リックマン)。成功必至の計画だったが、相棒PJがその天然すぎる性格で、次々と計画を変えてしまう。全く想像もつかない怒涛の展開に焦るハリーも大暴走、贋作の鑑定を第三者に奪われるというピンチに!『英国王のスピーチ』でアカデミー賞を獲得したコリン・ファースと、ハリウッドのトップに輝き続けるスター、キャメロン・ディアスが夢の初共演!驚愕と喝采の結末へ鮮やかに着地する脚本は、『ノーカントリー』でアカデミー賞を受賞したコーエン兄弟。果たして一発逆転を狙ったモネ・ゲームの行方は?

出演:コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ、クロリス・リーチマン、伊川東吾

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 面白い!

最近観たい映画が少ない中、流石コリン・ファースですね。 キャストもぴったり! 素直に楽しめます。 この価格でお得感満足でした。

★★★★★ 男のヌーディスト、百害あって一利なし。

キャメロン・ディアス主演のコメディ映画。イギリスっぽい笑いで面白かった。カウガールのコスプレ(衣装だけど笑)した御年42歳のキャメロン・ディアスが可愛かった。大爆笑するおバカなアメリカンコメディが好きですが、こういうのもイイですね。ストーリーが良かった。嫌味な社長と1対1で向かい合って座るシーンが面白い(笑)大事な絵画を守るためにライオンを置くという発想が凄いおバカ。

★★★★★ このゆるさがいい

何度もレンタルしているので買うことにしました。知的なのかずれてるのか、このゆるーい笑いがなんともいえず好きです。コリン・ファースのコミカルな演技が大好きです。アラン・リックマンのキャラもいい(惜しい人を亡くして残念です)。この濃いメンバーに張り合ってこのキャラを出せるのはキャメロン・ディアスぐらいしかいないでしょう。

★★★★☆ 笑った

真顔でお間抜けな姿を演じるコリン・ファースさんが可笑しくて笑わせてもらいました。眼鏡かけてたのがまたいい。キャメロン・ディアスさんがライオンと…なシーンも面白かったです。もう少し格調高い話しかと思いましたが軽快でお気楽に観れるコメディ色の強い作品でした。期待せずに観る方が良いかも。

★★★★☆ 映画館で♪

昔の映画のリメイク。原作は見たことなかった。キャメロンのファンなので映画館で観ました。スネイプ先生でおなじみのアラン・リックマンも出てる(滑稽)コリン・ファースはうまかった。キャメロンは少し年とりましたが、チャーミングです。

作品の詳細

作品名:モネ・ゲーム
原作名:Gambit
監督:マイケル・ホフマン
脚本:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
公開:アメリカ 2012年11月21日、日本 2013年5月17日
上映時間:89分
制作国:イギリス、アメリカ
興行収入:1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ガンシャイ

  2. アルフィー

  3. エレクトリック・ドリーム

  4. ハッピー・フライト

  5. 選ばれる女にナル3つの方法

  6. モール・ラッツ

PAGE TOP