アクション

X-ミッション

『ワイルド・スピード』のスタッフと世界トップアスリートがCGなしで挑むアクション

ストーリー:若きFBI捜査官ジョニー・ユタ(ルーク・ブレイシー)に、超一流アスリートチームに潜入せよとのミッションが下される。エクストリーム・スポーツのカリスマ、ボーディ(エドガー・ラミレス)が率いるこの集団には、重大な疑惑がかけられていた。その天才的なスポーツ・スキルを駆使し、前代未聞の方法で次々と犯罪に手を染めているというのだ。自らも元アスリートであるユタは、ボーディに度胸と才能を認められ、チームに招き入れられる。命を危険に晒しながら共に行動するうちに、ユタはボーディの究極の信念に心が奪われていく。果たして、ユタはFBI捜査官として決定的な証拠を掴み、彼らを捕えることができるのか?そして明かされる、彼らの本当の目的とは・・・。

出演:エドガー・ラミレス、ルーク・ブレイシー、レイ・ウィンストン、テリーサ・パーマー、マティアス・ヴァレラ、クレーメンス・シック、トビアス・ザンテルマン、マックス・シエリオット、デルロイ・リンドー、ニコライ・キンスキー、ジェームズ・レグロス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ エクストリーム!

エクストリーム好きには、最高!マジでカッコ良し!真似出来ませんが・・・。

★★★★★ エクストリーム・スポーツ恐るべし!

ムササビスーツを身に付けた身体ひとつで空を飛ぶ、というか滑空するあのスピード感!エクストリーム・スポーツというらしいですが、人間の能力の極限を追求した迫力のアクションに度肝を抜かれました。オリジナルの『ハート・ブルー』と比較するより、まるで自分が体感しているかの様な臨場感あふれる超人技の数々を楽しむ映画ですね。『ワイルド・スピード』の撮影監督の作品だそうです。なるほど、納得のド迫力。

★★★★☆ 男の子の夢って感じ

つまりカッコイイバカってこと。

★★☆☆☆ なんかもったいない映画

エクストリームスポーツのアクションシーンは確かにすごかったが、ストーリーがダメダメで登場人物たちがなぜこんな危険なことをするのかピンと来なかったので、命懸けのアクションを見せられても気持ちが全然盛り上がらなかった。

作品の詳細

作品名:X-ミッション
原作名:Point Break
監督:エリクソン・コア
脚本:カート・ウィマー
公開:中国 2015年12月4日、日本 2016年2月20日
上映時間:114分
制作国:アメリカ、ドイツ、中国
製作費:1億500万ドル
興行収入:1億3300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ディレイルド 暴走超特急

  2. グレタ

  3. パトリック・スウェイジ/復讐は我が胸に

  4. デジャヴ

  5. ザ・パージ:魔法少女狩り

  6. アイアン・イーグル

PAGE TOP