ドラマ

キルミー・レイター

自殺志願の女と、彼女を人質に取った銀行強盗が逃避行を続けるうちに恋に落ちるクライム・ラブストーリー

ストーリー:銀行員のショーン(セルマ・ブレア)は、人生に絶望して会社の屋上から飛び降りようとしていた。不倫相手の上司マシューの妻の妊娠が判り、飼っていた金魚は死に、厭世的な気分はいよいよ止まらなかった。飛び降りようとしたその瞬間、銀行に押し入った強盗チャーリー(マックス・ビーズリー)に、ショーンは人質にとられる。仲間とはぐれてしまったチャーリーの逃亡に協力する代わりに、無事逃げおおせたときは自分を殺してくれるよう約束を取り付けるショーン。こうしてふたりの逃亡作戦が始まった・・・。

出演:セルマ・ブレア、マックス・ビーズリー、オニール・コンプトン、ロックリン・マンロー、D・W・モフェット、ブレンダン・フェア、トム・ヒートン、キーガン・コナー・トレイシー、サラ・チョーク


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ とにかく観てほしい!

コメディのようなシリアスのような。とにかく観ていて目が離せない。ショーンとチャーリーの言い合いも、背景に流れる音楽も、煙草も金も、全てが見事にハマってます。二人が手を繋いで逃亡(?)するシーンはドキドキするし、どことなくこれからの運命を予感させます。それぞれの過去も意外に深くて、決して笑えるだけじゃない。ぜひ、ご覧になってみて下さい。

★★★★★ ほんとに嬉しい

こんなに幸せな気分になれた映画は久しぶりです。自殺願望の女性と、銀行強盗が出会い、わたわたと逃走しちゃう映画なんですが、先が読めると思いつつドキドキしながら見ました。系統的には『バッファロー’66』に似ていると思います。セルマ・ブレアがすっごく可愛いです。

★★★★☆ 予想以上に

このタイトルから凄くダークな映画を想像していたが、コメディー色のような小ネタも満載で、音楽の取り入れ方もクールで、ストーリー的にも真の通ったメッセージ性も感じられた。自殺願望の持つ女性が飛び降り自殺をしようとした所に、銀行強盗をして警察から逃れるために屋上に駆け込んできた男性にふと人質となり取引をして思いとどまる。一見、奇妙な出逢いだけれど、少しずつ感情を曝け出して繋ぎ合わさる心の変化はとても共感できました。主演のセルマブレアの鋭い目つきは最高にカッコ良かったです。

作品の詳細

作品名:キルミー・レイター
原作名:Kill Me Later
監督:ダナ・ラスティグ
脚本:ダナ・ラスティグ
公開:2001年9月14日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 妻の恋人、夫の愛人

  2. Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~

  3. モナリザ・スマイル

  4. パーフェクト・エネミーズ

  5. 47歳 人生のステータス

  6. ロッキー3

PAGE TOP