ホラー

血のバレンタイン

徹底的な残酷描写が語り継がれてきた、伝説的ショッキングホラー!

ストーリー:炭鉱町ハニガーでは、かつての恒例行事バレンタイン・パーティの準備をしていた。しかしパーティ中止の原因となった事件を知る警察署長は胸騒ぎがした。20年前、作業員の過失で5人の炭鉱夫が生き埋めになり、5日目に仲間の肉を食べたハリーだけが救出されたのだ。しかも、ハリーは作業員を惨殺し、抉り取った心臓と「2度とパーティを開くな」という警告を残し姿を消したのだった。やがて署長の元にある箱が届けられ・・・。

出演:ポール・ケルマン、ロリー・ハリアー、ニール・アフレック、ドン・フランクス、キース・ナイト、アルフ・ハンフリーズ、シンシア・デイル、ヘレン・アディ、パトリシア・ハミルトン、ウォーデン:ピーター・カウパー、ジム・マーチソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ テンポが良く飽きずに最後まで見られる

殺人鬼がバカな若者をザクザク殺していくタイプの王道ホラー。評価が低かったので期待して無かったんですが、かなり面白かったです。映像は流石に古いなというところですが、悪い感じはしない。話はテンポよく進んでいき殺人もちょくちょく挟まり見飽きない。残念な事にコレは残酷シーンカット版との事ですが、十分面白いです。ただサクサク人が殺されるお話ではなく、最後の方では驚きの展開も。冷静に考えてみるとちょっと無理そうな展開もありますが・・・。

作品の詳細

作品名:血のバレンタイン
原作名:My Bloody Valentine
監督:ジョージ・ミハルカ
脚本:ジョン・ビアード
公開:カナダ 1981年2月13日、日本 1981年9月12日
上映時間:90分
制作国:カナダ
製作費:230万ドル
興行収入:570万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁

  2. アンチヴァイラル

  3. ウルフクリーク 猟奇殺人谷

  4. ブラック・クリスマス

  5. BUG/バグ

  6. 怨霊の森

PAGE TOP