スリラー

ダルフール・ウォー 熱砂の虐殺

20万人以上の死者を出している、ダルフール紛争をリアルに描き出す!

ストーリー:アラブ系と非アラブ系の民族が紛争を続けてきた、スーダンのダルフール地方。1956年に独立し、スーダン政府のアラブ化が強まってからは、二つのグループの内戦がさらに激化する。アラブ系の攻撃は、非アラブ系の民間人にまでおよび、ジャンジャウィードと呼ばれる民兵組織が民間人を大量虐殺していく。そんな中、ダルフールの小さな村に、残虐な戦いの実情を調査するため、6人のアメリカ人ジャーナリストがやって来る。取材を終え、帰路につく道中、彼らは武装したジャンジャウィードが村の方へ向かって行くのを目にし、戦いを食い止めようと村に戻る。しかし、ジャンジャウィードは彼らの訴えに耳を貸すことはなく、逃げ惑う村人を片っ端から一方的に銃撃する。さらには女性をレイプし、子供や赤ん坊までをも無残に殺害していく・・・。

出演: デヴィッド・オハラ、クリスタナ・ローケン、ビリー・ゼインビリー・ゼイン、エドワード・ファーロング、ノア・ダンビー、マット・フリューワー、ハキーム・ケイ=カジーム、サミー・シーク

作品の詳細

作品名:ダルフール・ウォー 熱砂の虐殺
原作名:Darfur
監督:ウーヴェ・ボル
脚本:ウーヴェ・ボル
公開:2009年11月23日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ゴーン・ベイビー・ゴーン

  2. 消えた天使

  3. マンハッタン無宿

  4. ホーンズ 容疑者と告白の角

  5. ブラッド・ワーク

  6. レプリカズ

PAGE TOP