アドベンチャー

フィラデルフィア・エクスペリメント

歴史は人類に何をさせようとしているのか・・・

ストーリー:強力な電磁波により、物体を不可視化する”フィラデルフィア計画”。第2次大戦中に米海軍が行った実験が、極秘裏に再開された。だがその影響により、70年間消息を絶っていた駆逐艦エルドリッジが現代に出現。瞬間移動を繰り返すエルドリッジが作り出す時空間の裂け目により、世界はパニック状態となる。その頃、エルドリッジと共にタイムスリップして来たガードナー大尉(ニコラス・リー)は、自分の孫娘であるモリー(エミリー・ウラアップ)と出逢う。そして地球を壊滅の危機から救うため、暴走するエルドリッジを止めようとするが・・・。

出演:ニコラス・リー、エミリー・ウラアップ、マイケル・パレ、マルコム・マクダウェル、ライアン・ロビンズ、ジーナ・ホールデン、ジョン・リアドン、マーシャ・レジス、チャド・クロウチャク、アリソン・ホザック、トム・マクビース

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ フィラデルフィア計画について知りたかったのですが

フィラデルフィア計画について知りたくて、レンタルで観ました。強い磁力で船を消すんだろうと思っていたので、それは予想と合っていましたがシリアスな感じで始まり、徐々に大衆SFに変わっていくものでした。計画の事は詳しく触れていませんが、久しぶりにSF作品のアクションで声を出して観てしまったので、こういうSFも楽しいと思いました。1984年版を観たかったですが現在試聴不可能でしたので仕方ありません。

作品の詳細

作品名:フィラデルフィア・エクスペリメント
原作名:The Philadelphia Experiment
監督:ポール・ジラー
脚本:アンデイ・ブリッグス
公開:アメリカ 2012年9月10日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 目撃

  2. 187

  3. ヴェンジェンス

  4. グリマーマン

  5. 氷の微笑2

  6. レッド・ライト

PAGE TOP