スリラー

D-TOX

FBI捜査官の心理的恐怖を描く、シルヴェスター・スタローンが挑むサイコ・スリラー!

ストーリー:残虐な事件を目撃したことで受けた精神的ダメージを克服すべく、FBIエージェント、ジェイク・マロイ(シルヴェスター・スタローン)は、警官のためのリハビリ施設に入る。そこで患者達は、バッジや武器といった防備を脱ぎ捨て、リフレッシュして、再び事件に立ち向かっていく。しかし、猛吹雪が施設を襲い、外の世界とつながっていたあらゆる通信手段を断ち切られ、治療の聖域は悪夢の牢獄と化す。疑惑が渦巻く状況下で、患者達は次々と死んでいき、彼らの中の誰かが殺人者であると気づき始める・・・。

出演:シルヴェスター・スタローン、チャールズ・S・ダットン、ポリー・ウォーカー、クリス・クリストファーソン、スティーヴン・ラング、ハロスガー・マシューズ、アラン・C・ピーターソン、コートニー・B・ヴァンス、ジェフリー・ライト、ロバート・パトリック、ディナ・メイヤー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ スタローン主演のサスペンスの怪作!

スタローン主演のサイコ・サスペンスは非常に珍しいですね。ストーリーも面白い。何気にトム・ベレンジャーも出演していますよ。何度も観ましたが、お気に入りです。スタローンのファンではない方も、ぜひ、ご覧になってください。面白いですよ。

★★★☆☆ この後、主人公は社会復帰できるのだろうか

スタローンらしからぬ映画。残酷な死体描写や殺人の手口に顔を背けそうになった。ダークな色調も予想外。ただ、憔悴しきったスタローンは実に絵になっている。もともと個性的な顔立ちなだけに憂鬱な表情には深みさえ感じさせてくれる。肉体派のアクションスターだけど、本来脚本も書ける知性派。演技力あることを再認識してもらいたい。ファンが求める固まったイメージが役を限定してしまっている。だから本作は意外な印象を与えるが、スリラーへの意欲作として観ればまずまず無難なエンターテイメント作品としての出来上がり。と、思う。

作品の詳細

作品名:D-TOX
原作名:D-Tox
監督:ジム・ギレスピー
脚本:ロン・L・ブリンカーホフ
公開:イギリス 2002年2月1日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:5500万ドル
興行収入:640万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ヒーロー・ウォンテッド

  2. L プロジェクト

  3. 針の眼

  4. スネーク・アイズ

  5. イノセント・ガーデン

  6. アンビュランス

PAGE TOP