スリラー

ピラニア3D

これが、映画史上最も過激な海洋パニック・スペクタクルだ! !

『ヒルズ・ハブ・アイズ』、『ミラーズ』という現代最恐レベルのホラーを世に送り出してきたアジャ監督が1978年に大ヒットを記録した『ピラニア』をリメイク

ストーリー:アメリカ南西部、ビクトリア湖畔では春シーズン恒例のイベントで盛り上がっていた。ビキニ姿の女性と、彼女たちを取り巻く男たちはすっかり興奮状態。そんな時、湖底で大規模な地割れが発生し、その裂け目から何千匹ものピラニアが湧き出てきた。それは、200万年前に絶滅したはずの、凶暴な太古のピラニアだった。何も知らない若者たちは、その飢えたモンスターたちに、ひとり、またひとり餌食になっていく・・・。やがて、至る所が血で染まりはじめ、湖畔の保安官・ジュリーの息子・ジェイクにも、魔の手が迫ってきた。果たしてジュリーは愛する息子を助け出し、町に平穏を取り戻せるのか! ?

出演:エリザベス・シュー、アダム・スコット、ジェリー・オコンネル、ヴィング・レイムス、ジェシカ・ゾア、スティーブン・R・マックイーン、ケリー・ブルック、ブルックリン・プルー、セイジ・ライアン、イーライ・ロス、クリストファー・ロイド、リチャード・ドレイファス、ディナ・メイヤー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 女性の裸てんこ盛りww

ピラニアによる人体破壊描写がグロ!喰いちぎられカツオの赤身のようになった死体はエグいです!エロとグロ!このバランスが素晴らしい!

★★★★★ オモロ

B級映画かと思っていたが、かなり予算も使っている少しお馬鹿なホラーに仕上がってます。これ、好きです。

★★★★★  一級のエログロ作品。血とボインがマッチした秀作。

エログロに目が行きがちですが、物語や展開も丁寧に描かれていてBTTF世代には堪らないクリストファー・ロイドや[ジョーズ]でサメ専門の海洋学者を演じていたリチャード・ドレイファスが出演していたりと懐かしい顔触れが揃っています(^^)(ドレイファスはカメオ出演ですがw)そして主人公を押し退けて活躍する女保安官役のエリザベス・シュー!(こちらもBTTF組ですね。相変わらず美人で素敵。)この映画の素晴らしいところは古代の肉食魚達がバカな観光客を食い散らかしたり、ポルノ映画の撮影に乗せられた欲剥き出しな主人公が騒動に巻き込まれたり王道を行っている事です。コメンタリーで聞いたところによると監督は水に足を付けてたら危ういと思わせる様な恐怖心を煽る作品を作りたかったとの事、[ジョーズ]に敬意を評しておりリチャード・ドレイファスへのオファーはそうしたリスペクトからきているそうです。イングロリアス・バスターズでドイツ兵の頭を金属バットでフルスイングして撲殺するキレた兵隊役を演じていた俳優兼映画監督のイーライ・ロス監督がイカレポンチな役で出演しており、良い味を出してます(^^)出演しているポルノ女優役の女優さんがまた美人揃いで全裸になって湖を泳いだりするシーンや胸を惜しげなく見せたりと視覚的にも楽しめるのもこの作品の見所。(「ボイン!ボイン!ボイン」⬅︎詳しくは吹き替え版を参照)日本語吹き替えのキャストも豪華声優で固められており、櫻井孝宏・坂本真綾・三石琴乃・釘宮理恵・田村ゆかりなどなど…因みに出川哲朗さんが保安官役で出ていますが僕個人の意見としてはあまり気にならなかったです。(クリストファー・ロイドの担当キャストは勿論、BTTFでも彼を担当していた穂積隆信さんです!)映画を芸術作品といった堅苦しいモノとしてではなく、娯楽性の高いエンターテイメントと割り切れる方ならば文句無しに楽しめる傑作です。

★★★★☆  面白い

モンスター・パニックもののパロディのような映画。かなりのゴア表現がありますが、これを受け入れる感覚がないとつらいかも。おバカ男子とおバカ女子はお約束どおりの振る舞いで多数出演し次々と爽快にピラニアの餌食に。エリザベス・シューも年齢を重ねましたね。しかし面白い。

★★★★☆ 80年代のホラー&パニック映画復活

分かりやすいホラー&パニック映画です。恐怖や不安に対して難しいことを考えずに観ることが出来ます。80年代の映画は、みんな、こんな感じでしたね。また、当時のホラー映画に付きものの、水着の美女も沢山出ていて、みんな犠牲になっちゃうところも良いところです。テーマが簡単なので、パート3が製作されることを期待しています。

★★★★☆ グロい!エロい!すごい!

※見る前に注意事項※グロいです。エロいです。家族みんなで見る!ってのにはオススメしません。作品の感想ですが…B級とは思えないくらいドキドキハラハラしましたwビックリさせてきますし、ものすごくグロいシーンもあり、男友達でワイワイガヤガヤしながら見るといいと思います!エロいシーンもあるので女性や家族と見ると、ちょっとアレな気がします。B級映画に興味はあるけど、何がいいのかな?って人にオススメしたい映画です♪

作品の詳細

作品名:ピラニア3D
原作名:Piranha 3D
監督:アレクサンドル・アジャ
脚本:ピーター・ゴールドフィンガー
公開:アメリカ 2010年8月20日、日本 2011年8月27日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:2400万ドル
興行収入:8300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. セレブリティ 欲望とセックスの罠

  2. ハッピー・デス・デイ

  3. ミノタウロス

  4. アウトブレイク

  5. クライング・ゲーム

  6. ラッキーナンバー7

PAGE TOP