アニメ

アダムス・ファミリー

長年愛され続けてきた伝説の家族が帰ってきた!

ストーリー:モンスターの一族が住む村で結婚式が行われていた。新郎のゴメズが新婦のモーティシアに結婚指輪を渡そうとしたその時、彼らを恐れる人間たちが村を襲う。命からがら逃げ出した彼らは、丘の上に立つ荒れ果てた屋敷を発見。夫婦はそこを愛の巣にして家庭を築くことにした。いつしか夫婦には、いつも暗い表情を浮かべてよからぬことを考えている長女ウェンズデーと、ありとあらゆる危険ないたずらを考える弟パグズリーという二人の子供が生まれ、平和な日々を送っていた。ある日、ウェンズデーは丘の下の住宅地に大勢の人間たちが住んでいることを知る。ゴシックなアダムス一家とは正反対にカラフルに彩られた街では何よりも「普通」を愛する人々が暮らしていた。そこに住むパーカーと友達になった彼女は、自分たち一家とは全然違う世界があることを知り興味津々。人間の中学校に通って普通の生活を試してみることに。しかし、この住宅地にはある秘密が隠されていた。そして、アダムス・ファミリーに思いがけないピンチが訪れる!

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 期待以上

実写版で好きだった要素は残されつつ、アニメーションならではの表現が加わっていて最高でした。音楽もいつものあれを使いつつのHIPHOPが流れた時には笑いを押さえることができず、家で見ててよかったと思います。スタッフからの愛あればこそという感じでした。吹き替え版のキャストも自然で、言うことありません。あっという間の1時間半でした。

★★★★☆ 実写よりポップ

アニメなのもあって、実写よりホラー感は薄い。あと世間一般の変人のレベルが現代の方がより濃くなった感じで、アダムス家の面子自体そこまで変人感が感じられなくなった。

★★★☆☆

キッズ向けなんでしょう、突拍子もないことがなく”想定内”的な内容。ハッとさせられるシーンがなかったです。不気味な一家というよりも笑える一家、そんなアダムスファミリーになってしまってるのが残念。昔見た実写版はこんなコミカルじゃなかった気がする・・・。

作品の詳細

作品名:アダムス・ファミリー
原作名:The Addams Family
監督:コンラッド・ヴァーノン
脚本:マット・リーバーマン
公開:アメリカ 2019年10月4日、日本 2020年9月25日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ファインディング・ニモ

  2. スチュアート・リトル3 森の仲間と大冒険

  3. 弱虫スクービーの大冒険

  4. カンフー・パンダ2

  5. ナッツジョブ サーリー & バディのピーナッツ大作戦!

  6. ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

PAGE TOP