ドラマ

自由な女神たち

貧しいポーランド移民一家の心の絆をコメディタッチで描いた感動ドラマ

ストーリー:デトロイトに暮らすポーランド移民のプショーニャック一家。子供達に囲まれ、一見幸せそうに見えていた夫ボレック(ガブリエル・バーン)は、ひとつの問題を抱えていた。それは、妻ヤドヴィガ(レナ・オリン)の浮気であった。しかし、その事実を知りながら見て見ぬふりをするボレック。そんなる日、無軌道なアバンチュールを楽しんでる娘、ハラ(クレア・デインズ)が妊娠したことを知る・・・。

出演:クレア・デインズ、ガブリエル・バーン、ジョン・ブラッドフォード、レナ・オリン、ラムジー・クルル、シェイマス・マクナリー、ダニエル・ラパイン、ミリー・アヴィタル、スティーブン・ペトラルカ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 家族っていいもんだ

パン職人のパパ、なんだか怪しい行動のママ、若さに任せて奔放な娘の3人を中心に、ポーランドからきた一家を描く。自分の妻の行動に悩みながらも、奔放な娘の苦境にそれでもじっくりと耳を傾けてやる父の姿が暖かい。娘の困った事態に、相手の家に怒鳴り込む親兄弟たち、教会の祭りで絶対ピンチの立場に追い込まれた娘をしっかりと守る母、そして互いを見詰め合うようになる夫婦。家族それぞれが勝手な事をしていそうで、やっぱりその底に互いへの無条件の愛がある家庭が大事なんだなぁとしみじみ思われます。ガブリエ・・バーンは家族への愛の大きさを静かに出していてすごく良かった。クレア・デインズも若さのやり場のなさが良く出ていました。

作品の詳細

作品名:自由な女神たち
原作名:Polish Wedding
監督:テレサ・コネリー
脚本:テレサ・コネリー
公開:1998年7月17日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 愛人契約

  2. モンスター 戦慄の最狂計画

  3. クラッシュ・バイ・ナイト

  4. ラヴレース

  5. グッドフェローズ

  6. パッショネイト 悪の華

PAGE TOP