ドラマ

スイス・アーミー・マン

大切な人が、待っているんだ

世界の果てで出会った万能な死体とのかつてない友情の物語にあなたはきっと、涙する

ストーリー:無人島で助けを求める孤独な青年ハンク(ポール・ダノ)。いくら待てども助けが来ず、絶望の淵で自ら命を絶とうとしたまさにその時、波打ち際に男の死体(ダニエル・ラドクリフ)が流れ着く。ハンクは、その死体からガスが出ており、浮力を持っていることに気付く。まさかと思ったが、その力は次第に強まり、死体が勢いよく沖へと動きだす。ハンクは意を決し、その死体にまたがるとジェットスキーのように発進! 様々な便利機能を持つ死体の名前はメニー。苦境の中、死んだような人生を送ってきたハンクに対し、メニーは自分の記憶を失くし、生きる喜びを知らない。「生きること」に欠けた者同士、力を合わせることを約束する。果たして2人は無事に、大切な人がいる故郷に帰ることができるのか・・・。

出演:ポール・ダノ、ダニエル・ラドクリフ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ティモシー・ユーリック、マリカ・キャスティール、リチャード・グロス、アントニア・リベロ、アーロン・マーシャル、アンディ・ハル、シェーン・カルース

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いやー良いですね(*’ω`*)

劇場で見たかったのですが、タイミングが合わずBlu-rayを購入して拝見。オチとして、主人公の妄想的な感じで終わると思いきや、あんな感じで終わられたら泣けますよ。ラドクリフの死体の演技は面白く、死体の技?にも笑っちゃいます。笑いあり、涙あり、久々に良い映画と出会えました(*’∀`)

★★★☆☆ はじめは訳がわからず、面白いがってましたが・・・最後に現実に戻ると恐ろしくなりました。

はじめは訳がわからず、ヘ〜面白いと思ってみていましたが、現実の世界に引きもどされてこの主人公がとんでもない変人と知っていくと、とてつもなく気分が悪くなります。Amazonプライムでタダで見たので、暇つぶしにはなりましたが。この死体役は『ハリー・ポッター』の主役だったんですね。よくこんな役を引き受けたなぁ。色々な意味で凄い作品ですね。一度は見てもいいかもしれません。ゾンビとか西洋人の死体に対する文化の違いは感じますね〜。

作品の詳細

作品名:スイス・アーミー・マン
原作名:Swiss Army Man
監督:ダニエル・シャイナート、ダニエル・クワン
脚本:ダニエル・シャイナート、ダニエル・クワン
公開:アメリカ 2016年7月1日、日本 2017年9月22日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
製作費:300万ドル
興行収入:580万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. パーフェクト・カップル

  2. 僕の大切な人と、そのクソガキ

  3. 17才のカルテ

  4. キューリー夫人

  5. ウッドストックがやってくる!

  6. アビス

PAGE TOP