ドラマ

デューン/砂の惑星

砂漠の惑星を舞台に繰り広げられる勢力争いと、若き王子の活躍を描いたSFアクション大作

ストーリー:西暦10191年、宇宙は皇帝シャダム4世の支配下にあった。惑星アラキスは、不老不死の薬物メランジが生産される唯一の星であり、その覇権をめぐって皇帝は陰謀を画策していた。それを察知したスペース・ギルドのナビゲイターは、皇帝のもとを訪れ詰問する。皇帝は、声をを増幅させて物質を破壊する兵器“モジュール”を開発したレト・アトレイデス公爵をうとましく思い、一旦彼にアラキスを与えたうえで、公爵と敵対するハルコネン男爵をけしかけて失脚させようとしていた。だがナビゲイターは、公爵の息子ポール・アトレイデスこそが、自分たちを脅かす存在だと言い、暗殺を命じる。アラキスに降り立った公爵家は、ハルコネン男爵が手配した軍団から襲撃を受け、母ジェシカとともに砂漠へと逃亡する。二人はアラキスの原住民であるフレーメンの集団に合流し、モジュールを与えて一大軍団を組織する。巨大なサンドウォーム(砂虫)を操り、ポールはハルコネン男爵の軍を次々と壊滅してゆく。やがてフレーメンに伝わる“命の水”を飲んで超人化したポールは、皇帝に最後の闘いを挑む・・・。

出演:カイル・マクラクラン、ユルゲン・プロホノフ、フランチェスカ・アニス、ショーン・ヤング、エヴェレット・マッギル、リンダ・ハント、スティング、ヴァージニア・マドセン、パトリック・スチュワート、シアン・フィリップス、アリシア・ウィット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ あくまで…

デビットリンチ監督、好みの俳優の映画として買いました。古い映画ですが、なかなか面白いです。

★★★★★ 画像はいいですよ^^

昔 映画館で見たのですが もう一度見たくなって購入しました。画像が大変綺麗になってて感動です。色々な評価にわかれる作品ではありますが、自分は購入してよかったと思います。

作品の詳細

作品名:デューン/砂の惑星
原作名:Dune
監督:デヴィッド・リンチ
脚本:デヴィッド・リンチ
原作:フランク・ハーバートデューン』
公開:アメリカ 1984年12月14日、日本 1985年3月30日
上映時間:137分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マイ・ライフ・メモリー

  2. ノクターン

  3. デトロイト

  4. 寂しい時は抱きしめて

  5. ある神父の希望と絶望の7日間

  6. セレニティー

PAGE TOP