ラブ・ロマンス

Lover`s Prayer はつ恋

一人の無垢な少年が立派な青年へと成長していく姿を、人生の深さと苦しみを通して描かれていく。

ストーリー:1800年代、ロシア。ある夏、16歳のウラジーミル(ニック・スタール)は避暑地で年上の令嬢ジナイーダ(キルスティン・ダンスト)と出逢う。一瞬にして、ウラジーミルは彼女の虜になり、初めての恋に心を焦がす。しかし、彼女は常に多くの資産家の男と過ごし、誰もが彼女の心を射止めようとするが、彼女は彼らを翻弄していた。彼女は密かな思いを胸に抱いていたのだった・・・。

出演:キルスティン・ダンスト、ジュリー・ウォルターズ、ジェラルディン・ジェームズ、ナサニエル・パーカー、ニック・スタール、ジェームズ・フォックス、パロマ・バエザ、ケニー・ドーティ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ あのキルスティン・ダンストが主演!

キルスティン・ダンストの人気(?)に便乗して日本のメーカーが未公開作をほじくり出したのでしょう。発売は2007年ですが、製作されたのは2000年なので、彼女がまだ10代の頃の作品です。キルスティンは、まだ可愛いです。内容は、ロシアの古典文学をほぼ忠実に再現されていますが、セットがキレイすぎて、映画というよりテレビドラマのような感じです。キルスティンは、初恋した青年を翻弄する女性を見事に演じてきっています。台詞に無駄がなく、日本語吹き替えも丁寧に作られていて、登場人物全てに感情移入できます。ツルゲーネフの「はつ恋」は、現代人にも十分通用する普遍的な面白さがあります。原作本は100ページほどの短編で、とても読みやすいのでお勧めです。これを機会に古典文学に浸ってみるのもよろしいのではないでしょうか?チェーホフの「狩場の悲劇」(こちらは本家ロシア映画)のDVDもお勧めです。

作品の詳細

作品名:Lover’s Prayer はつ恋
原作名:Lover’s Prayer
監督:リヴァージ・アンセルモ
脚本:リヴァージ・アンセルモ
公開:2001年9月18日
上映時間:106分
制作国:アメリカ、イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 僕の巡査

  2. カンバセーションズ

  3. 普通じゃない

  4. さざなみ

  5. ラビング 愛という名前のふたり

  6. やさしい嘘と贈り物

PAGE TOP