ファンタジー

ニュームーン/トワイライト・サーガ

リアルな恋愛×危険なファンタジー

美しきヴァンパイア・エドワードと人間の少女ベラの禁断の恋に始まったトワイライト・サーガ

ストーリー:18歳の誕生日を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)は永遠に17歳であるヴァンパイアの恋人エドワード(ロバート・パティンソン)より年上となってしまうため絶望感でいっぱいだった。しかも、エドワードに別れを告げられたベラは廃人同然となってしまう。傷心の彼女を励まそうとベラに寄り添うジェイコブだったが、彼の身体にも異変が起きていた。彼はヴァンパイアの宿敵である狼一族の末裔だったのだ。ある日ベラは、自分の身を危険さらすことでエドワードの幻影が見えるようになることに気付き、自らを窮地に追いやる。ベラが死んだと勘違いしたエドワードは自分の命も絶とうと、ヴァンパイアの最大勢力であるヴォルトゥーリ一族の住むイタリアへ向かうのだったが・・・。

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ケラン・ラッツ、レイチェル・レフィブレ、ダコタ・ファニング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大好き

エドワードの深すぎる愛情に感動するばかりです。何回も観ているから、家族は苦笑いしていますが、やめられない。ベラの香りのように、私を虜にしています。仕事で煮詰まると、必ずここに帰ってきちゃう。そして、エネルギーを充電して明日を迎えます。

★★★★★ ニュームーンですよ

いやー、大好きです。トワイライト!本を先に呼んで 映像にきましたが、どちらもよかったですね。丁度入院していたので 病院では本を読み、退院してからはDVDをがっつり見ました。吸血鬼というレトロ感満載ですが、ロマンチックな恋人となるとこれは女の子は大好物だと思いますね。でも一番は 俳優さんのかっこよさでしょうか・・・・。

★★★★★ やっぱりよいです。

ジェイコブがとても良い感じになって(もちろんエドワードも)いました。小説のおいしいエッセンスを盛り込んでいたので満足です。

★★★★☆ トワイライト 初恋 とは別物

『トワイライト~初恋~』をみて、面白かったので、続編を見てみました。いろいろな方が、書かれているとおり、『トワイライト~ニュームーン~と~初恋~』は全く別ものでした。唐突なストーリー展開、ー初恋ーの世界の延長でみてしまうとちょっと違和感を感じるように思います。ですが、理解できないということはないと思います。面白かったです。ー初恋ーとは別の映像美があります。また、特典映像をみると、監督さんの考えやロケの背景などがわかって、理解を深めることができます。全世界では興行として成功しているようですが、日本ではちょっと苦戦気味なのも興味深いところ。

★★★★☆ 原作もよんだ方がいいかも

私は洋書の原作を全部読んでから映画をみたので、映画でも十分に楽しめました。Edwardが去ってしまった後のBellaの苦しみや、Jacobに惹かれつつもやっぱりEdwardでないと、というような気持ちは原作を読まないと十分に伝わらないのではと思いました。原作→映画、映画→原作とセットがお勧めです。Eclipseは絶対に原作を読んでから行ったほうがいいと思います!

★★★☆☆ 人狼って・・・

本作では、ヴァンパイア・エドワードが去り、傷心のベラを支えようとする人狼ジェイコブとの恋模様が描かれている。人狼って・・・絶句。ヴァンパイア派の私としては、かなり不満な内容。どうして、ベラがジェイコブに魅かれるのか全く理解できませんでした。一作目は、少女漫画テイスト満載で楽しめたのに残念!でも、一度乗った船はなかなか降りられない。最後まで観ることになりそうです。面白くなることを期待して・・・。

★★★☆☆ 「夢見る女の子」向けの恋愛ファンタジー映画

普通の人間である主人公の女性とハンサムなヴァンパイアの恋物語。ホラー映画の要素があると思い、少し楽しみにしていたが、蓋を開けてみると、恋愛ファンタジー映画であることがよくわかった。しかも対象は大人の女性というより、夢見る女の子向けなんじゃないかと思えて仕方ない。禁断の恋とかそういう言い方も出来なくはないが、それより王子様とのラブストーリーをファンタジックにした作品である。好きな方には本当にたまらないと思うが、最近この手の映画を観ていなかった自分には若干がっかりする点が多かった。だが家族で観るのにもいいかもしれない。刺激が強すぎずよいのではなかろうか。

作品の詳細

作品名:ニュームーン/トワイライト・サーガ
原作名:The Twilight Saga: New Moon
監督:クリス・ワイツ
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ
公開:アメリカ 2009年11月20日、日本 2009年11月28日
上映時間:131分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:7億900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ホワイト・バッファロー

  2. あの頃、ティファニーで

  3. 鳩の翼

  4. 恋におちて

  5. シルク

  6. ナイトメア・オブ・クリスマス

PAGE TOP