ラブ・ロマンス

近距離恋愛

数々の名作ラブストーリーの名場面を凝縮した、恋人たちのための正統派純愛ドラマ

ストーリー:性格も生い立ちも全く正反対なトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代に出逢い、ひょんなことから大親友となってはや10年。お互いの恋愛遍歴から家族の事情、食べ物の好みまで知り尽くしている2人は、恋に落ちるはずなどなかった。ところが! ハンナが突然婚約し、トムは初めて自分が彼女に恋していることに気付く。彼女の花嫁付添い人(メイド・オブ・オーナー)を務めることになったトムは、ハンナの結婚準備を手伝いながら、なんとか自分の思いを伝えようとすのだが! ?

出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケイディーン・ハーディソン、クリス・メッシーナ、リッチモンド・アーケット、ビジー・フィリップス、キャスリーン・クインラン、シドニー・ポラック、エリザベス・ハッセルベック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 好みです

大事な部分が抜けてて、話が突然飛んで混乱してしまうシーンがいくつかありますが、ベタな展開がハマります。何よりオープニングの夜明けの感じが1番好きです。ストーリーなどはあまりオススメできませんがアメリカに行きたくなる映画です!個人的に映像が好きです。

★★★★☆ 明るい恋愛

ありそうなテーマでしたので購入しました。ラブコメに定番の、明るく、軽いタッチで描かれていてテンポ良く観る事ができました。途中どうなるかと思いましたがハッピーエンドでよかったです。★は男性が自分の気持ちに気付く所と少し深みが欲しかったかな・・と、思いましたので四つにしました。

★★★★☆ パトリック・デンプシーが笑える・・・。

親友の二人。お互いの好みまで知っている仲。そんな二人に突然の変化が。女性が婚約する・・・。彼女の望みは親友が男でありながら、彼女の「ブライド・メイド」を勤めること。しかもメイド・オブ・オーナーに指名。彼女のためのいろいろな支度を整える羽目に・・・。男なのに「ブライド・メイド」を勤めることになったパトリック・デンプシーが笑える。『グレイズ・アナトミー』とも違う、いい味を出してます。お決まりの展開ですが、楽しいですよ。

★★★☆☆ 思ったよりも。。。

期待しすぎていたからか、正直、期待ハズレだった。。。おもしろくないわけじゃないんだけど、パトリック・デンプシー演じる主人公にも、ミシェル・モナハン演じるヒロインにも、どちらにも共感できなかった。わりとラブコメの王道といった感じの話なので、『ベスト・フレンズ・ウエディング』とか『ブリジット・ジョーンズ』が好きな人にはおすすめです。

作品の詳細

作品名:近距離恋愛
原作名:Made of Honor
監督:ポール・ウェイランド
脚本:アダム・スツィキエル、デボラ・カプラン、ハリー・エルフォント
公開:アメリカ 2008年5月2日、日本 2008年7月12日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:1億500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アンナ・カレーニナ

  2. わすれた恋のはじめかた

  3. ワン・ナイト・スタンド

  4. 男と女の不都合な真実

  5. アネット

  6. タンネンベルク1939 独ソ侵略戦争

PAGE TOP