ファンタジー

オールウェイズ

死んだ後も幽霊となって恋人を見守り続けるパイロットの姿を描いた感動作

ストーリー:山火事の消火作業を専門とするパイロットのピート(リチャード・ドレイファス)。彼は勇敢に炎に立ち向かう優秀な男だったが、向こう見ずな性格で周囲を冷や冷やさせることもあった。そんな彼には深い愛情と信頼で強く結びついている恋人ドリンダがいたが、あるとき、ピートは任務中に命を落としてしまう。死んでしまったピートだが、天国でハップという天使と出会い、彼女の命令で地上に舞い戻ることに。彼はパイロット養成学校の生徒の守護霊となるが・・・。

出演:リチャード・ドレイファス、ホリー・ハンター、ジョン・グッドマン、ブラッド・ジョンソン、オードリー・ヘプバーン、ロバーツ・ブロッサム、キース・デイヴィッド、エド・ヴァン・ナイズ、マーグ・ヘルゲンバーガー、デイル・ダイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 無償の愛ですかね

笑いあり涙あり、ラストでは胸がキュンとして、とても切なくなる映画です! 同じ時期の同じような映画より、こちらの映画が好きです! 特に、煙が目にしみるをBGMに一人で踊るシーンは、涙腺が崩壊でした。

★★★★★ 泣けます

突然最愛の人と死に別れたら・・・深い悲しみ、喪失感、葛藤、そして前を向く勇気、心の動きがジーンときます。ストーリーが酷似してる『ゴースト』の方が超メジャー作品になったけど、それより前に公開になったのがこの作品!ドラマチック効果はゴーストより少ないけど、リアリティーがあって心に染み入る本当にいい作品です♪ 俳優陣がベテランの味わいを出しててまたいいです。

★★★★☆ スピルバーグのラブストーリー作品

とってもあたたかい作品だと思う。サントラが好きだ。死生観について、とても前向きに描かれている。オードリー・ヘップバーンが出てくるあたり。そして、彼女の遺作になった事実が、この作品のストーリーと見事にマッチしている。

作品の詳細

作品名:オールウェイズ
原作名:Always
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ジェリー・ベルソン
公開:アメリカ 1989年12月22日、日本 1990年4月6日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. あなたが寝てる間に…

  2. 明日への地図を探して

  3. あの日の指輪を待つきみへ

  4. 輝きの海

  5. トゥ・ザ・ワンダー

  6. ラビリンス/魔王の迷宮

PAGE TOP