スリラー

シャッフル2 -エクスチェンジー

瀕死の事故でシャッフルされた「人格」すべての謎を解き、愛する夫をこの手に取り戻せるか!

ストーリー:愛する夫ライアンと幸せに暮らす若き弁護士のジェス(サラ・ミシェル・ゲラー)。2人の完璧な生活は、ライアンとは正反対の性格を持つ弟・ローマンが保護観察付きで出所してきた事で崩れ始める。そんなある日、兄弟は一緒に交通事故に遭遇、2人とも回復不能の昏睡状態に陥ってしまう。3週間後・・・。全てを失い絶望の深遠を漂うジェスの目の前で、弟ローマンだけが奇跡的に意識を取り戻した。そして自分こそが、ジェスの夫ライアンだと名乗るのだった・・・。

出演:サラ・ミシェル・ゲラー、リー・ペイス、マイケル・ランデス、ツヴァ・ノヴォトニー、チェラー・ホースダル、ウィリアム・B・デイヴィス、ヴィーナー・スード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 不思議感が漂うスリル。

サンドラ・ブロックの「シャッフル」とはまったく違ったシナリオ展開です。原題が、POSSESSION(予感)からPOSSESSION(憑依)と、コンテンツがまったく異なるものです。何故、邦題をシャッフルシリーズとしたのか判然としません。この作品は、スウェーデンの監督とのことです。たしかにハリウッドにはないものです。それは北欧系ではよくある血縁関係を交えているところと、ジメッとしてノソノソと這い上がってくるようなサスペンスを持ち味とするスリルなのです。ちょっとひと味違ったところに、パターン化したハリウッドイメージを一掃させ、新鮮さを感じるところかもしれません。何かこれと似たような映画は見たことがありますが、急ピッチで意外な展開に至るところは見逃せません。

作品の詳細

作品名:シャッフル2 エクスチェンジ
原作名:Possession
監督:ジョエル・ベルクヴァール
脚本:マイケル・ペトローニ
公開:ポルトガル 2009年6月16日、2011年1月8日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. シティ・オブ・ゴースト

  2. ブレインストーム

  3. クラーケンフィールド HAKAISHIN

  4. リベンジ 極限制裁

  5. ジュラシック・パーク

  6. ハンター

PAGE TOP