スリラー

CORD コード

不妊の時代に起こりうる恐怖を描いたエキセントリック・サイコホラー

ストーリー:アン(ダリル・ハンナ)は実業家ジャック(ブルース・グリーンウッド)の妻として満ち足りた生活を送っていたが、ただひとつ子どもに恵まれないことが悩みだった。夫婦は思い切って人工授精を行い、無事妊娠に成功する。だが、ある日アンは産婦人科の医師フランク(ヴィンセント・ギャロ)に誘拐されてしまう。フランクは妻ヘレン(ジェニファー・ティリー)が子どもを産めない体であることを知り、アンの手術のとき受精卵を自分たちのものにすり替えて、アンに自分たちの子どもを産ませようとしていたのだった。異常な夫婦に監禁されるアンの恐怖の日々が始まるのだった・・・。

出演:ダリル・ハンナ、ブルース・グリーンウッド、ジェニファー・ティリー、ヴィンセント・ギャロ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ そのへんのホラーより怖い・・・

タイトルの「CORD」はへその緒を意味しています。つまり子供をめぐるそれはそれは壮絶なお話です。ダリル・ハンナが好きなので見ましたが、ここ数年で見た怖い映画の中でもインパクトが強かった・・・監禁・隔離・雪・狂気。精神的にまいる要素がてんこもり。ジェニファー・ティリーのくせのある声と狂気の演技は一度見たら忘れられません。ヴィンセント・ギャロとダリル・ハンナとジェニファー・ティリー。これだけアクの強い役者が揃うとこんな怖い話も、なんだかアートっぽく感じられ・・・。怖いけど、また見たくなる映画。

作品の詳細

作品名:CORD コード
原作名:Cord
監督:シドニー・J・フューリー
脚本:ヤス・タカタ
公開:ロシア 2000年3月3日
上映時間:1000分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. エイリアン・シューター

  2. ザ・ハッカー

  3. ロンドン・ブルバード ラスト・ボディガード

  4. ニューオーリンズ・トライアル

  5. ブラック・ハッカー

  6. 処刑島 みな殺しの女たち

PAGE TOP