アクション

インデペンデンス・デイ: リサージェンス

超巨大宇宙船、襲来・・・今こそ人類がひとつになる

ストーリー:人類がエイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めてから20年後の2016年7月、エイリアンがアフリカに残した宇宙船が密かに覚醒する。それは地球に仲間を呼び寄せるSOS信号だった。まもなく人類が建造した月面基地を粉砕し、地球にやってきたエイリアンは想像をはるかに超える進化を遂げ、重力を自在に操ってニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ドバイといった各国の主要都市を次々に破壊する。ESD(地球宇宙防衛)の部長デイビッド、元合衆国大統領ホイットモア、若き戦闘機パイロット、ジェイクらの必死の奮闘も空しく、敵の猛攻撃にさらされて防衛システムを無力化された人類は、瞬く間に滅亡の危機に瀕していくのだった・・・。

出演:リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、ジェシー・T・ユーシャー、ビル・プルマン、マイカ・モンロー、セーラ・ウォード、ウィリアム・フィクナー、ジャド・ハーシュ、ブレント・スパイナー、ヴィヴィカ・A・フォックス、アンジェラベイビー、シャルロット・ゲンズブール、ジョーイ・キング、マッケナ・グレイス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 人類、最後の戦い

前作から見ているが、新たな惑星からの攻撃に対抗する人類の戦いが描かれている。女王蜂のような親玉がこの戦争を主導していて、人類が最初歯が立たないのは、歯がゆいが1つのチャンスで逆転するのは前作と同じで筋を見ると同じ様なストーリーだと思う。しかし見入ってしまうのは、映像の素晴らしさかなとも思う。

★★★★★ 確かに別物

100円で購入して、2回見ました。面白かったけど、いろいろなかたのレビューにもある通り、確かに前作とは別物だと思いました。前作は宇宙人は出てくるけど、地球人側は先進技術を持っていなかったのでSFとはちょっと違う内容でしたが、今回のは地球人側が月に基地を持っていたりして、かなりSFよりになっていました。もし、続編が出来るとしたら今度はワープ航法とかも出てきそうなので、そうなったらもう完全に1作目とは別の路線の映画になりそう。でも、続きも見たいので次回はオーキン博士に焦点を当てたスピンオフ作品とかを作ってほしいです。

★★★★☆ とってもよかった映画だった 正義は必ず勝つ的な映画は大好き

前作が面白かったので こちらもかなり気になっていた。見てみると 前作の大統領をはじめ数名が出ている。前作で倒した宇宙人が再度攻めてくるというパターンなのだ・・・内容は見てのお楽しみに。この映画 酷評もあるが前作よりは感動は少ないものの、自分的には満足出来る内容でした。

★★★☆☆ これはこれで

ウィル・スミス氏以外は、前作のメンバーがほぼ出演しています。吹替え版の声優さんも、メインキャラは同じかな。前作とは違うストーリーの様な気もしますが、基本は押さえているのでは?観終わった感想としては、『スターウォーズ』の様な映像とよくあるストーリーで、そうインパクトは無かったと思います。スクールバスで砂漠を走るシーンは、前作のオマージュですかね。

★★★☆☆ まあこんなもんでしょう

全体的にはまあまあだったのですが、どこかのゲームで見たようなあらすじでしたねえ・・・正直言うともっとドンパチやってほしかった、あと、つめこみすぎてテンポが速すぎますねえ。宇宙船に招き入れる罠の描写とか、ほかの星からの援助はいらなかった。前作がとにかく自分たちでなんとかするのが最高だったので、全体的には楽しめたので、★3で。

作品の詳細

作品名:インデペンデンス・デイ:リサージェンス
原作名:Independence Day: Resurgence
監督:ローランド・エメリッヒ
脚本:ニコラス・ライト
公開:アメリカ 2016年6月24日、日本 2016年7月9日
上映時間:120分
制作国:アメリカ
製作費:1億6500万ドル
興行収入:3億8900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. デッドロック

  2. サンダーバード

  3. ファイナル・サンクション

  4. パンデミック

  5. グッド・ネイバー

  6. 9デイズ

PAGE TOP