アクション

キリングゲーム

楽には、死なせない。狂気が激痛が、あなたの予測を突き抜ける。

ストーリー:アメリカ北東部からカナダへと大自然が広がる、アパラチア山脈。そこに山小屋を構え、一人暮らしをしている元アメリカ軍人のベンジャミン(ロバート・デ・ニーロ)。そんな彼の前にセルビア人の元兵士コヴァチ(ジョン・トラボルタ)が現れ、一緒に狩りを楽しむことに。しかし、山へと足を踏み入れるや、コヴァチはベンジャミンに向けて矢を放つ。混乱しながらも、軍隊と山での生活で得た経験と技術を生かして応戦するベンジャミンだが、この人間狩りにはボスニア紛争で起きたある事件が深く関わっていた・・・。

出演:ロバート・デ・ニーロ、ジョン・トラボルタ、マイロ・ヴィンティミリア、エリザベス・オリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 神はいないが、やはりいた

肉弾戦、ゲリラ戦に拷問を取り入れた戦い方に壮絶さと同時に違和感を多いに感じる作品。この映画ではトラボルタのセリフが胆。なかでも「神が人間を狂わせている」と言う意味のトラボルタのセリフが鋭い。このセリフの意味を真に理解できてこそ、この映画の制作意図を堪能できたと言えよう。

★★★★☆ ロバート・デ・ニーロだよな

ジョンドラボルタとロバート・デ・ニーロの組み合わせ。ロバート・デ・ニーロが崖から転げ落ち、川に流されるシーンがある。脚本では二人で絡み合いながら落ちるはずだった。が、ジョンドラボルタが拒否。ロバート・デ・ニーロ一人で落ちることに。ロバート・デ・ニーロはジョンドラボルタにカンカンに怒ったらしい。見かけだけ格好いいドラボルタより、役者根性見せたロバート・デ・ニーロあっぱれ。

作品の詳細

作品名:キリングゲーム
原作名:Killing Season
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
脚本:エヴァン・ドーハティ
公開:アメリカ 2013年7月12日、日本 2014年1月11日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 海底47m

  2. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

  3. Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼

  4. マーニー

  5. ザ・ファントム

  6. ライアー

PAGE TOP