スリラー

トランス

ここは、誰も見たことのない記憶のその先・・・

『スラムドッグ$ミリオネア』の鬼才ダニー・ボイルが仕掛ける、予測不可能な未体験サスペンス!

ストーリー:白昼のオークション会場から40億円もするゴヤの「魔女たちの飛翔」が盗まれた。その名画を奪ったのは、ギャングたちと手を組んだ競売人のサイモン(ジェームズ・マカヴォイ)。途中まで計画通りに進んでいたのだが、突如サイモンが計画とは異なる行動をとったため、ギャングのリーダーに殴打される。その衝撃で、サイモンは記憶を失い、盗んだはずの絵画の隠し場所が分からなくなってしまったため、リーダーは催眠治療(トランス)で記憶を取り戻させようと、催眠療法士を雇い、サイモンの記憶を探る。だが、サイモンの記憶には、いくつもの異なるストーリーが存在し、深く探れば探るほど、関わる者たちを危険な領域へと引きずり込んでいくのだった。果たして、絵画は発見されるのか!? サイモンでさえ予想もつかない驚愕の<真相>が待ち受けていた・・・。

出演:ジェームズ・マカヴォイ、ロザリオ・ドーソン、ヴァンサン・カッセル、ダニー・スパーニ、マット・クロス、ワハブ・シーク、マーク・ポルティモア、サイモン・クンツ、タペンス・ミドルトン

作品の詳細

作品名:トランス
原作名:Trance
監督:ダニー・ボイル
脚本:ジョー・アヒアナ
公開:イギリス 2013年3月27日、日本 2013年10月11日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:2400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ストレンジャー 異界からの訪問者

  2. レクイエム・フォー・ドリーム

  3. マイノリティリポート

  4. テイラー・オブ・パナマ

  5. 砂上の法廷

  6. サバイバル・シティ

PAGE TOP