スリラー

ザ・ウォール

脱出不可能 ! 出口のない密室に監禁される極限の恐怖 !!

ストーリー:建築家のサム(ミーシャ・バートン)は天才建築家マレストラザによって造られた巨大な建築物の解体を依頼される。荒野にそびえ立つ超現代的なその建物には、隠された歴史があった。十数年前に多数の犠牲者を出した猟奇的な殺人事件。事件は迷宮入りのまま建造物とともに闇に葬られようとしていた。解体作業を進めるサムに、不気味な影が付きまとう。誰かに見られているのではないか ? 不安を抱くサム。ある時、サムは設計図にない隠された場所を発見する。調査を進めるうちに、何者かによって秘密の部屋に監禁されてしまう。密室の極限状態。そこには、もう一人、すでに男が閉じ込められていた。その男こそ、行方不明だったマレストラザその人だった。長年、監禁されていたため狂気を帯びたマレストラザ。サムを監禁したのは一体誰なのか ?脱出不可能な密室から、サムは生還することができるのか・・・。

出演:ミーシャ・バートン、キャメロン・ブライト、デボラ・カーラ・アンガー、ノアム・ジェンキンス、パスカル・グレゴリー、ユージン・クラーク、ロブ・バン・ミーネン、ジョッシュ・ストレイト、ソフィー・ナイト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★☆☆☆ ミーシャのファンなので一応観ました

序盤からスピーディに謎・謎・謎でぐいぐいストーリィに引き込まれ心霊系サスペンスなのか本格ミステリ系サスペンスなのかと、ラストに物凄く期待をして観ていたのですが・・・非常に残念。(おそらくは)低予算ながら不気味な建築物の雰囲気はなかなかですし、”建築物の爆破解体における測定士”と云うジョブのヒロインも新しいと思います(初めて見ました)。そして密室劇としてミーシャ・バートンがほぼ1人でかなり頑張っているのですが・・・とりあえずミーシャ・バートンファンなら1回は観ても良いかもくらいです(ミーシャがほぼ出ずっぱりなので、そう云う意味では観ていて楽しめます)。そうでないならばあまりオススメできません。

作品の詳細

作品名:ザ・ウォール
原作名:Walled In
監督:ジル・パケ=ブランネール
脚本:セルジュ・ブリュソロ
公開:アメリカ 2009年3月17日
上映時間:100分
制作国:イギリス、カナダ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ワイルド・フォー・リベンジ

  2. ヴァイス

  3. JAWS/ジョーズ4 復讐編

  4. カージャック

  5. AVA/エヴァ

  6. 運命の銃爪

PAGE TOP