ドラマ

ダブルブッキング 奇跡の出会い

温かな幸せが灯るクリスマスタウンで芽生えた大人同士の恋を描く心温まる珠玉作!

ストーリー:バツイチのグレース(エリカ・デュランス)は、旅行サイトのカメラマン。思春期の娘レクシー(マイカ・カリッシュ)を抱えて、離婚後初のクリスマスを迎えることに。母を誘って女3人で、クリスマスタウンと呼ばれる町で休暇を過ごすことにした。一方、ライトノベルの人気作家ジャック(ロビン・ダン)は、編集者に依頼し都会とクリスマスから離れようと、郊外の街で缶詰になることにした。だが、来てみるとその町はクリスマス一色!しかも、娘と絆を深めようとしていたグレースと、静かに新作の執筆をしたいジャックが過ごすはずの別荘がダブルブッキングされていた。グレースはジャックを追い出そうとするが、娘と母が彼のファンだったことから、互いにシェアして過ごすことになり・・・。

出演:エリカ・デュランス、ロビン・ダン、エルバ・マイ・フーバー、マイカ・カリッシュ、ステファニー・ベルディング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 楽しい作品でした。

コメディ要素がちょっと少ない大人のロマコメと言う感じです。でもやっぱりコメディ要素も残っていてテンポがいい。こういう映画は脇役に1人でもしっかりしてる役者さんがいる作品が好きですが、この作品も店主のステファニー・ベルディングが味のある演技で作品を引き立ててくれている。しかし海外は小説家という設定が多いですねぇ。ふわっとした職業柄いろいろな設定を作りやすいと言うのもあるんでしょうが・・・。

★★★☆☆ 可もなく不可もなく

嫌味のない爽やかラブコメ。感動も特になし。クリスマスマジックを見せたかったのでしょうが残念ながらインパクト弱し。評価2にお茶目なグランマの魅力分をプラスして評価3といったところ。自分の年齢のせいかアマゾンプライムで評価が高い近年のラブコメ系がしっくりこない。10代や20代で見ると良いかも。

作品の詳細

作品名:ダブルブッキング 奇跡の出会い
原作名:The Christmas Chalet
監督:ジェニファー・ギブソン
脚本:リッキー・カスタネダ
公開:アメリカ 2019年12月1日
上映時間:90分
制作国:カナダ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 大いなる陰謀

  2. ファントム・スレッド

  3. ユー・キャン・カウント・オン・ミー

  4. クロッシング・デイ

  5. マイ・フレンド・メモリー

  6. J・エドガー

PAGE TOP