ラブ・コメディ

恋人まで1%

 アラサー男女のリアルでキュートなラブコメディ!

ストーリー:バーで知り合った男女→意気投合→そのままSEX→・・・で、私たちは友達?恋人? NYに住むアラサー男子ジェイソン(ザック・エフロン)は、真剣な恋人を作る気はなく、気軽にセックスが出来る女子と中途半端な付き合いしかしない主義。同僚のダニエル(マイルズ・テラー)も、バーやクラブで知り合った女子と一夜限りの関係を貫く。しかし、彼らの親友マイキー(マイケル・B・ジョーダン)が妻の浮気が原因で離婚することになり、落ち込む彼のために「彼女を作らず独身でいよう! 」とシングル同盟を結成した矢先、ジェイソンはバーで出会ったエリー(イモージェン・プーツ)と意気投合。いつも通りの軽い関係のつもりが、魅力的なエリーにどんどん惹かれていってしまう。ダニエルもまた、女友達のチェルシーと一線を越えた関係に。さらにはマイキーも元妻への思いを断ち切れず彼女を取り戻そうと必死。それぞれが本気の恋に陥りそうな中、シングル同盟を結成した以上、「つき合っていない」というスタンスを主張し、男の友情を貫こうとする3人。しかし、曖昧な関係を続けていくのにも限界が見え始め、お互いに嘘に嘘を重ねていくうちに、肝心の恋愛はおかしな方向へと進んでいく・・・。

出演:ザック・エフロン、イモージェン・プーツ、マイルズ・テラー、マイケル・B・ジョーダン、マッケンジー・デイヴィス、ジェシカ・ルーカス、アディソン・ティムリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 久々におもしろいと思った恋愛映画

恋愛物は見てられないくらい余計な演出が多くて苦手なのでこれも見ずにいましたが、予告が気になったので鑑賞。邦画のような笑いが堪えられないくらいクサいシーンや、クソみたいなお涙頂戴があるわけでもなく普通におもしろかった。3人の友情と遊びと恋愛が良い。女3人組のこういった作品はよくあるけど男物はなかなか無いですよね。あっても女の方もメインに話が進み出して結局6人のストーリーみたいになってしまうので男目線の作品ではなくなります。この作品はそのあたりのバランスも良く、最後もシンプルでいい終わり方でした。

★★★☆☆ 男目線の恋愛映画

三人組の親友とそれを取り巻く女性陣、今をときめく若手スターたちが作品に華をそえている。主人公の仕事は出版社の表紙デザイン担当。本の内容はそっちのけでも、いかに読者の興味を引き本を手に取らせるかが勝負というわけだ。だからと言うわけではあるまいが、この作品の宣伝部のやり口(邦題も含め)でまんまと釣られたのはほとんどが女性のはず。男性も楽しめるお話なので、タイトルやポスターで判断せず観てもらいたい。

作品の詳細

作品名:恋人まで1%
原作名:That Awkward Moment
監督:トム・ゴーミカン
脚本:トム・ゴーミカン
公開:アメリカ 2014年1月27日、日本 2015年9月19日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:800万ドル
興行収入:4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブラウン・シュガー

  2. ベイビーママ

  3. ウィンブルドン

  4. ラストクリスマス

  5. 君がくれた恋のシナリオ

  6. 心みだれて

PAGE TOP