ホラー

ウィジャ ビギニング 〜呪い襲い殺す〜

壁を這う幼女、人体実験、猟奇惨殺・・・この恐怖、正視できない!

ストーリー:トリックを使い霊媒師の仕事をしているアリス(エリザベス・リーサー)。彼女は娘2人にトリックを手伝わせ、客をだましていた。そのトリックにウィジャボードを使い始めた事から、末娘に異変が起き始める。そして、そのまわりでは何者かによる殺人が・・・。アリスの家にまつわるおぞましい真実も明らかになり、本当の恐怖がおとずれるのだった。

出演:エリザベス・リーサー、アナリース・バッソ 、リン・シェイ 、ルールー・ウィルソン 、ヘンリー・トーマス、パーカー・マック 、ダグ・ジョーンズ、アレクシス・G・ザル、ケイト・シーゲル、サム・アンダーソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 怖いね。声出ちゃった。

念のため書くと、これは続編。OUIJA 2 です。『エクソシスト』のノリになってるが、まぁ怖いね。不謹慎だけど、スカッとする部分もある。1と一部話がつながっているので、1から見た方が良い。ホラー好きなら見るべき作品。

★★★★☆ 悪霊館タイプの映画です。

ジェームズ・ワン監督の功績は大きく、その後似たタイプの作品が沢山出来ました。その中では悪くないし、ヒロイン姉妹もとても良く演じています。姉は美人ではないがキュートでホラーのヒロインとしては判断が賢明で言うこと為すことうんうん頷いちゃいます。バッドエンドですが、姉妹役の二人は眼の演技が素晴らしい怖さを醸し出しています。その変わり、判ってる感じの母親が全く判ってなくて事態悪化に一役も二役もかっています。しかし、外人さんは白眼怖いらしいですね。日本人は黒眼が怖いです。

★★★★☆ 面白かったし怖かったかな。

分かりやすいホラーでした。 ただ一作目の少女の写真と 二作目(今作)の少女は全然別人だよね。キャスト変わったのね。 時系列的には今作の方が前の話なのに 少女が今時ぽっい感じになっちゃってるのは残念。でも面白かったからOKです。

作品の詳細

作品名:ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~
原作名:Ouija: Origin of Evil
監督:マイク・フラナガン
脚本:マイク・フラナガン
公開:アメリカ 2016年10月21日、日本 劇場未公開
上映時間:99分
制作国:アメリカ
製作費:900万ドル
興行収入:8100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ランド・オブ・ザ・デッド

  2. キング・オブ・バイオレンス

  3. 蝋人形の館

  4. モーテル2

  5. MARA/マーラ

  6. エイリアン パンデミック

PAGE TOP