ホラー

月下の恋

英国のある屋敷の秘密と禁断の恋を幻想的に描いたゴシックホラー

ストーリー:インチキ降霊術などを暴いているデヴィッド教授(エイダン・クイン)は、超心理学の専門家。彼は幼いときに双子の妹を失ったことから、この道に興味を持ったのだった。ある日彼は手紙をもらい、亡霊に悩まされているという屋敷を訪れる。そこにはクリスティーナという美しい女性と、彼女の二人の兄が住んでいた。デヴィッドはすぐにクリスティーナと恋に落ちるが、やはりその家では怪奇現象が起こり・・・。

出演:エイダン・クイン、ケイト・ベッキンセイル、アンソニー・アンドリュース、ジョン・ギールグッド、アンナ・マッセイ、アレックス・ロー、ヴィクトリア・シャレット、ジェラルディン・ソマーヴィル、ピーター・イングランド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ゴシックホラーの名作

イギリスのお屋敷と広い庭。憧れる風景ですが、お屋敷で一人の老婆が疲れた様子でなぜか料理を作っている。こんなお屋敷ならたくさんの使用人がいるはずなのに・・・美しい魅力的な女性と兄らしき二人の男性が住んでいるようだ。そんな所に心霊のインチキを暴く教授が亡霊に悩まされているという手紙をもらい、手助けをしに訪れる。しかしそこはとんでもない場所だったのだ。久しぶりに観たゴシックホラー。あまりにも美しい女性に惹かれてしまうが近親相関の匂いが。明日私も連れて帰ってと頼む老婆、その後に起きる現象。風景も人物も何もかも美しいのに漂う冷たい感じ。美しいホラーはじわじわ来ます。

★★★★☆ 美しいホラー☆

めちゃくちゃ怖いかったです。最初のシーンから、結構ビビってしました。ケイト・ベッキンセイルの美貌に映像の美しさとで、どきどきゾワゾワでした☆☆見ている間中鳥肌が立ちまくり。アメリカの襲ってくる怖さと違い、得体の知れなさが静かに恐怖心を煽ります。内容云々として、ケイト・ベッキンセイルの色気と美貌が一番の見どころかもしれない。彼女がキレイならキレイなほど怖さが増してる感じ・・・。あんまりいいホラーを見たことが無いので、今まで見たホラーの中で一番だと思いました。最後の方になんとなく落ちは想像できてしまったのと、ラストのCGとおちが笑っちゃうほどちゃちかったので星は4つですけど、それでも最終的にエンディングはかなり怖かった。見る価値ありです。

作品の詳細

作品名:月下の恋
原作名:Haunted
監督:ルイス・ギルバート
脚本:ティム・プレイジャー
製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ
公開:イギリス 1995年10月27日、日本 1997年1月15日
上映時間:108分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ヴァンパイア・イン・ブルックリン

  2. 裸の十字架を持つ男/エクソシストフォーエバー

  3. ブギーマン

  4. アローン・イン・ザ・ダーク

  5. モーテル2

  6. インキーパーズ

PAGE TOP