ホラー

ニードフル・シングス

スティーヴン・キングの小説を、チャールトン・ヘストンの息子フレイザー・C・ヘストン監督で映画化したホラー

ストーリー:メイン州の小さな町キャッスル・ロックに一軒の古道具屋がオープンした。その店の紳士的な老主人リーランド(マックス・フォン・シドー)は、訪れる客に彼らが一番欲しがっているものを次々に無料で与え、その代わりにこっそりと“悪戯”をするよう指示していた。やがて町中で犯人不明のタチの悪い“悪戯”が頻発するようになり、次第に人々は疑心暗鬼の塊となっていく。ついには、日頃から仲が悪かったふたりの女性が殺し合う惨事が発生する・・・。

出演:マックス・フォン・シドー、エド・ハリス、ボニー・ベデリア、アマンダ・プラマー、J・T・ウォルシュ、レイ・マッキノン、ダンカン・フレイザー、バルリ・ブロンフィールド、ドン・S・デイヴィス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 悪魔が来たりて教えてくれる〜

サスペンスではどうこうとかスリラーとしてはどうこうじゃなく、単にストーリーのオチとしてのラストさえ許して“お話”として納得してしまえばかなりの秀作だと思います。人の心の弱さや醜さを操るのがここでは時空を越えて来た悪魔のような存在ですが、悪魔は冷ややかに教えてくれるのです。私達の隠し持った弱さや醜さを。マックス・フォン・シドーのベテラン演技も渋いですが、『パルプ・フィクション』冒頭で素晴らしいビッチ役を演じるアマンダ・プラマーがここでも真逆の静から動への素晴らしい演技を魅せています。

作品の詳細

作品名:ニードフル・シングス
原作名:Needful Things
監督:フレイザー・C・ヘストン
脚本:W・D・リクター
公開:アメリカ 1993年8月27日、日本 1994年5月14日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アダムス・ファミリー

  2. パトリック

  3. デッドライン 境界線

  4. アス

  5. 13日の金曜日 (2009)

  6. エクソシスト ビギニング

PAGE TOP