ホラー

女霊館

“彼女たち”は本気(マジ)でコワい! !

ストーリー:新居に引っ越してきた大学教授のアダム(ジョシュ・スチュワート)と妊娠中の妻リサ(ボヤナ・ノヴァコヴィッチ)。引越祝いとして妹のベッキー(メリッサ・ボローナ)が見つけてきたアンティークの小箱を貰ったリサだったが、箱を開けると中身はからっぽ。だが、その日からこの家で不気味なことが起き始める。家の中で次々と現れる霊はすべて女の姿をしていて、リサと妹のベッキーにだけ憑りつき始める。そんなリサを助けようとアダムは同じ大学の超心理学者クラーク(デルロイ・リンドー)に怪奇現象の調査を依頼するのだが・・・。

出演:ボヤナ・ノヴァコヴィッチ、ジョシュ・スチュワート、デルロイ・リンドー、メリッサ・ボローナ、イヴェット・イェイツ、ルーク・エドワーズ、ジャクリーヌ・フレミング、プレスリー・リチャードソン、ベイリー・マイケル・カウパースウェイト、ジョー・アン・ロビンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 引き込まれるホーラー

タイトルをみて何度もみたB級ホーラー的な映画なんだろうなと期待しないで見始めた。しばらく見ると本格的なホーラーであることがわかり引き込まれました。主人公一家が魔物と戦うという単純なストーリーではなく、最後はどうなるのかハラハラしながらみることができよかったです。

★★★★☆ 王道ホラー

ホラーといえばこれ!みたいな教科書通り見本通りの作品まったく軸が触れずに変な表現だけど安心して見れるホラー。
皮肉じゃなく褒めてます!

★★★☆☆ そこそこ見られます

不用品バザーで買ったものを引越し祝いで持ってくるのがアメリカ文化なのか、という新しい発見ができたことが良かったです。それはさておき、内容はベタではありますがなかなかちゃんとできていて楽しめました。

作品の詳細

作品名:女霊館
原作名:Malicious
監督:マイケル・ウィニック
脚本:マイケル・ウィニック
公開:2018年10月19日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. シンクロニック

  2. 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

  3. TATARIタタリ/呪いの館

  4. スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション

  5. グレース 呪われた純潔

  6. 悪魔の棲む家

PAGE TOP