ホラー

ブラッディ・バレンタイン3D

心臓(ハート)、直撃!タランティーノが“史上最高のホラー映画”と絶賛した伝説のホラー『血のバレンタイン』をリメイク!

ストーリー:アメリカの小さな炭鉱町ハーモニー。10年ぶりに帰郷したトム(ジェンセン・アクレス)は、かつて彼が原因で起きた炭鉱事故の唯一の生存者、ハリーがバレンタインデーに住民22人を惨殺した事件の罪悪感にいまだに苦しんでいた。元恋人のサラ(ジェイミー・キング)を訪れたトムだったが、ある夜、まるでトムの帰りを歓迎するかのように、ガスマスクを付け、つるはしを持った殺人鬼が再び姿を現した!見えざる恐怖が忍び寄る中、果たしてトムと町の人々の運命は・・・。

出演:ジェンセン・アクレス、ジェイミー・キング、カー・スミス、トム・アトキンス、エディ・ガテギ、ケヴィン・タイ、ベッツィ・リュー、メーガン・ブーン、リチャード・ジョン・ウォルターズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 試聴しました。

3D版を試聴して凄かったです。ツルハシが飛び出る!血は、ドッバとは、いかなかったけどびっくりするよ!カップルで見るには、もってこいの映画です。

★★★★★ ジェンセンかっこいい!

普通に殺人鬼ものが好きな方にはオススメです。グロいシーンもありますが、殺人鬼に追われるシーンは緊迫感があって面白いし全体的にスカッと観れますね。またこのような映画によくあるお色気シーンも無いに等しいです。(ほんの少しあります)またジェンセンファンにもオススメです(^O^)なぜならセクシーなタンクトップ姿が観れるんです!(笑)逞しい腕はよだれものですよ(笑)話しはそれてしまいましたがオススメの一本です。

★★★★☆ なかなかの迫力

3D仕様だけど映画館と違って赤青フィルムの昔ながらの立体。なのであまり飛び出さない。そこは期待しないほうがいい。ただ内容はけっこうグロい。冒頭からバンバン殺人鬼暴れまくり。『13日の金曜日』をパワーアップさせた感じ。ストーリーは単調だけど、ホラー好きならこの迫力に満足できそう。

★★★☆☆ 大味だが新鮮

導入部から唐突にショックシーンが連続するし年代も飛ぶしかなり大味なんだけど、リアリティぎりぎりのこういう力任せのホラーはこちらでは作れないなあと改めて感心する。飽きない程度に惨殺事件が起こり、ラストまで久々犯人が分からない(またはどっちでもいい)ので楽しめる。

作品の詳細

作品名:ブラッディ・バレンタイン3D
原作名:My Bloody Valentine
監督:パトリック・ルシエ
脚本:トッド・ファーマー
公開:アメリカ 2009年1月16日、日本 2009年2月14日
上映時間:101分
制作国:アメリカ
製作費:1400万ドル
興行収入:1億1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ゴーストアビス

  2. ポゼッサー

  3. バタリアン5

  4. アクア・クリーチャーズ

  5. ウォーハント 魔界戦線

  6. ザ・ターニング

PAGE TOP