ホラー

悪霊館

1950年代、少女が亡き母を呼び出すために行った禁断の降霊術

ストーリー:幼い頃に母が失踪して、父と生きてきた姉妹のジョーダンとアシュリー。父親は荒れて酒に溺れ、見知らぬ女を家に連れ込み、すさんだ日常を送る日々。姉妹たちは心に傷を抱えたまま、大人になっていった。高校生になったアシュリー(シドニー・スウィーニー)は、徐々に何か霊的な存在を身近に感じるようになる。一緒に暮らす叔母のターニャ(ジェシカ・バース)はそんなアシュリーを心配しながら、見守っていた。ある日、アシュリーはどうしても母に会いたくて、友人と一緒に母の霊を呼び出そうと試みる。だが、現れたのはこの世のものならざる邪悪な存在だった・・・。

出演:シドニー・スウィーニー、ジェシカ・バース、マット・ダラス、ブルース・デイヴィソン、マディソン・リンツ、ヘザー・デヴァン、オースティン・フィルソン、アーメド・ルーカン、カイラ・ディーヴァー、リア・マクヒュー、リズ・ゴッドウィン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 老いた神父再び立ち上がる

悪魔と被憑依者、そして神父ら数世代に渡る戦いを描いている作品です。過去、エクソシスト映画ではエクソシスト(悪魔祓い)に成功した作品か、悪くても悪魔と神父の相討ちで終わっています。しかし本作はそのどちらの結末を迎えたわけではなく第3の結末を迎えてしまいました。年老いた神父も若し頃は悪魔相手の戦いを続けていたようですがそんな彼にもエクソシストから足を洗いたくなるような出来事が起こっていました。それを知らずに若き神父はエクソシストに興味を持ってしまいました。そして老いた神父は若き神父を伴って再び悪魔を相手に向かいます。しかしその結末は酷く残酷なものでした。過去この手のエクソシスト映画は見た記憶がありません。近年のエクソシスト映画ではなかなかの秀作だと思います。

作品の詳細

作品名:悪霊館
原作名:Tell Me Your Name
監督:ジェイソン・ドゥヴァン
脚本:ジェイソン・ドゥヴァン、へザー・ドゥヴァン
公開:2018年
上映時間:89分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブレイン・スナッチャー/恐怖の洗脳生物

  2. スリーピング・ビューティー 眠り姫と悪魔の館

  3. シャッター

  4. ザ・ダークプレイス 覗かれる女

  5. ザ・チャイルド

  6. 30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ

PAGE TOP