アクション

スーパーマンIV/最強の敵

アメコミ生まれの人気ヒーロー・スーパーマンが、超人的怪力で悪に立ち向かうシリーズの第4弾!

ストーリー:クリストファー・リーブが正義の味方のマントをまとうだけでなく、核の廃絶という刺激的なテーマを展開するのにも一肌脱いだシリーズ第4弾。世界を核兵器の売人にも居心地良くするため、レックス・ルーサーが打倒“鋼鉄の男”を掲げて創り出したのが、放射能を帯びたニュークリアマン。最強の敵を迎え、想像を絶する死闘が繰り広げられる。さらに自由の女神を救い、エトナ山の噴火を食い止め、爆破された万里の長城を再建するスーパーマン。エキサイティングな冒険、ここに完結!

出演:クリストファー・リーヴ、マーゴット・キダー、ジーン・ハックマン、ジャッキー・クーパー、マーク・マクルーア、ジョン・クライヤー、サム・ワナメイカー、マリエル・ヘミングウェイ、スザンナ・ヨーク

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 遅れてきたシリーズ最高の駄作

本当に待ちわびました。’1〜3までは版権の問題で難なく発売されましたが、’4は日本では東北新社(富士何とかだったかな?)だったためにずいぶん待たされました。内容は超低予算のため粗さが目立ちますが個人的にはシリーズで一番好きな作品です。映像特典も公開当時のパンフに書かれていたもう一人のニュークリアマンが出てきて興奮しました。クリストファー・リーヴとヒロインがかなり老けて笑えます。

★★★★☆ 大悪党レックスがつくりだした最強ニュークリア・マンが強敵だ。

名優ジーン・ハックマンが愛きょうたっぷりで悪役を演じている。核廃絶やクローンの超人など話題性もあって、楽しめます。

作品の詳細

作品名:スーパーマンIV/最強の敵
原作名:Superman IV: The Quest for Peace
監督:シドニー・J・フューリー
脚本:ローレンス・コナー
公開:アメリカ 1987年7月24日、日本 1987年12月5日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:3600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ロケッティア

  2. クリミナル2人の記憶を持つ男

  3. ザ・ロック

  4. スパイ・レジェンド

  5. 沈黙の陰謀

  6. ダイ・ハード2

PAGE TOP