アニメ

ノートルダムの鐘II

1996年に劇場公開され大ヒットを記録した「ノートルダムの鐘」の完結編

ストーリー:エスメラルダとフィーバスには、今ではゼファーという息子がおり、カジモド(通称カジ)とは友だちだ。パリの街にサーカスがやって来て、鐘つき男カジモドは奇術師の助手、マデリンにあこがれる。だが、マデリンの親方でうぬぼれの強い奇術師サルーシュは実はどろぼうで、ノートルダム寺院にある宝石のついた鐘を盗もうとしている。サルーシュはマデリンにカジをだまして寺院の外へ誘い出せと命じ、その間に鐘を盗み出そうとする。サルーシュはまんまと鐘を盗み出せるのか? マデリンはカジの内面を理解できるようになるのか? だまされたと分かってもカジはマデリンをもう一度信じることができるのか?

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 否定的な意見が多いようですが・・・

本作品に対しては、画像のタッチの勢いがないとか、音楽の盛り上がりに欠けるとかの、否定的な意見が多いようですが、私は本作品が好きです。何よりもカジモドが従来の優しさと人間味を失っておらず、街の人たちにも受け入れられ、エスメラレルダ夫婦とも仲良くしていて幸せなのが良い所。そして、何よりも、カジモドにも恋人が出来て、本当によかったなあ、と素直に心から思えました。

★★★☆☆ 子供に。

ディズニーだから当然でしょうが、子供に見せるとよい良作でしょう。でも1のクオリティを知っていると、絵の縁取りの黒さなどが気になりますね。画質もお話もいまひとつ。素晴らしかった1の後に観るとどうしても★3つが限界ですが、カジモドのその後がこんなだったら素敵だなと思わせる映画です。

作品の詳細

作品名:ノートルダムの鐘II
原作名:The Hunchback of Notre Dame Ⅱ
監督:ブラッドリー・レイモンド
脚本:フリップ・コブラー
公開:アメリカ 2002年3月19日
上映時間:66分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. キャッツ & ドッグス

  2. アナスタシア

  3. ボルト

  4. レゴバットマン ザ・ムービー

  5. ティンカー・ベル

  6. モンスターVSエイリアン

PAGE TOP