ファンタジー

怪物はささやく

『パンズ・ラビリンス』の製作スタッフが手掛ける、感涙の傑作ダークファンタジー!

ストーリー:12歳の少年コナー(ルイス・マクドゥーガル)は、難しい病を抱えた母親(フェリシティ・ジョーンズ)と2人で裏窓から教会の墓地がみえる家に住み、毎夜悪夢にうなされていた。ある夜、コナーのもとに怪物がやって来て告げる。「今から、私はお前に3つの【真実の物語】を話す。4つ目の物語は、お前が話せ。」しかも怪物は、コナーが隠している“真実”を語れと迫るのだった・・・。

出演:ルイス・マクドゥーガル、シガニー・ウィーバー、フェリシティ・ジョーンズ、トビー・ケベル、リーアム・ニーソン、マックス・ゴールズ、ジェイムズ・メルヴィル、ジェラルディン・チャップリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 原作に忠実

原作のファンだったため、この監督さんが手がけて下さってとても良かったです。幼馴染の女の子は出ていませんが、原作にとても忠実に再現されています。正直後味も良くないし、切ない作品ですが、決して駄作ではありません。主人公の叫びに共感し、あるいは心に響いてくれる方がいることと思います。

作品の詳細

作品名:怪物はささやく
原作名:A Monster Calls
監督:フアン・アントニオ・バヨナ
原作:パトリック・ネス怪物はささやく
公開:スペイン 2016年10月7日、日本 2017年6月9日
上映時間:108分
制作国:アメリカ、スペイン
製作費:4300万ドル
興行収入:4700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 美女&野獣

  2. ライラの冒険 黄金の羅針盤

  3. オールウェイズ

  4. ドラゴン・アイ

  5. マーメイド NYMPH

  6. マイケル

PAGE TOP