スーパーヒーロー

ダークマン

殺し屋によって瀕死の重傷を負わされた科学者が、自らの技術によって超人“ダークマン”となり、壮絶な復讐を開始するサム・ライミ監督のアクション!

ストーリー:人工皮膚の開発に取り組む科学者ペイトン(リーアム・ニーソン)はある日、恋人で弁護士のジュリー(フランシス・マクドーマンド)が収賄事件の証拠をつかんだことから殺し屋たちに命を狙われ、研究所を爆破されてしまう。全身に大火傷を負い、見るも無残な状態で病院に担ぎ込まれたペイトンだが、その事故がきっかけで自分に超人的なパワーが備わっていることに気づく。彼は廃工場の暗闇に身を潜める“ダークマン”となり、人工皮膚の研究を再開。殺し屋たちに復讐を開始する・・・。

出演:リーアム・ニーソン、フランシス・マクドーマンド、コリン・フリールズ、ラリー・ドレイク、ネルソン・マシタ、ジェシー・ローレンス・ファーガソン、ラファエル・H・ロブレド、ダニー・ヒックス、セオドア・ライミ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ サム・ライミの傑作

全身に火傷を負った科学者が怒りを抑えられないダークマンとなって悪党に復讐するという物語です。主役のリーアム・ニーソンが良い味を出してますね。ベストキャスティングだと思います。とても温厚で優しそうな彼が怒りに打ち震え、復讐鬼となる様は必見ですし、心理描写が上手く描かれていますので、感情移入できます。全体的にシリアスな雰囲気の中でもサム・ライミらしい滑稽な笑えるシーンもあり、、ヒーローものとしては優れた作品です。この作品の良さが分からない人は正直もったいないと思います。個人的にサム・ライミ作品の中で最高傑作だと考えています。

作品の詳細

作品名:ダークマン
原作名:Darkman
監督:サム・ライミ
脚本:チャック・ファーラー
公開:アメリカ 1990年8月24日、日本 1991年3月21日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:1400万ドル
興行収入:4800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アベンジャーズ/エンドゲーム

  2. ダークマン2

  3. ファンタスティック・フォー

  4. スパイダーマン:ホームカミング

  5. アベンジャーズ

  6. アイアンマン2

PAGE TOP