ドラマ

ラブ・アペタイザー

それぞれの恋のカタチ、さまざまな愛のあり方

ストーリー:最初の妻は女性と恋に落ちてしまい、二度目の妻にも逃げられてしまったカフェのオーナー、ブラッドリー(グレッグ・キニア)。不倫の関係を続けることに苦悩するダイアナ(ラダ・ミッチェル)。不安に苛まれながらも未来の幸福を信じて愛を育むオスカー(トビー・ヘミングウェイ)とクロエ(アレクサ・ダヴァロス)。そしてカフェの常連客で、息子の死がいまだ重く心にのしかかるハリー(モーガン・フリーマン)。そんな後悔や不安、後ろめたさを抱える男女のさまざまな恋愛模様を描いた心染みいる流麗なラブ・ドラマ。

出演:モーガン・フリーマン、グレッグ・キニア、ラダ・ミッチェル、ビリー・バーク、アレクサ・ダヴァロス、トビー・ヘミングウェイ、セルマ・ブレア、スタナ・カティック、エリカ・マロジャーン、ジェーン・アレクサンダー、マーゴ・マーティンデイル、ミッシー・パイル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 強さ

日常の中で深い悲しみを受けた人がうまく描写されていると思います。困難に向かう一生懸命な心に救われ、お互い助け合って生きてるんだとしみじみ思いました。誰かのせいにしてみじめな一生を送るより、自分をみつめて努力することはたとえ打ちひしがれる悲しみにあっても立ち直る力を得ることができる、そんな気持ちになれました。

★★★★☆ 静かな愛がたくさん

全体を通して、、暗闇の中にいる感じ。みんな暗闇の中で愛することって何か?っていう問いにうまく答えを見つけれず、静かに苦しんでる。それでも時間はどんどん流れて、また人と人が出会い、分かりあえたり、あえなかったり。どこかでみんな折り合いをつけて生きていくんだなって思った。俳優さんたちがみな内面の葛藤をうまく表現している。痛々しく、ときには滑稽にさえ見えるような個人的な苦しみもうまく伝わってくる。

作品の詳細

作品名:ラブ・アペタイザー
原作名:Feast of Love
監督:ロバート・ベントン
脚本:アリソン・バーネット
公開:アメリカ 2007年9月27日、日本 劇場未公開
上映時間:102分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション

  2. フォックスキャッチャー

  3. ウェイストランド

  4. ロリータ

  5. グッバイ・ジョー

  6. ミニー・ゲッツの秘密

PAGE TOP