ドラマ

彼女は夢見るドラマ・クイーン

大都会ニューヨークから郊外のニュージャージーに引越しが決まった、スターを夢見る主人公ローラを中心に描いたキュートな青春ムービー

ストーリー:ローラ(リンジー・ローハン)は、スターになることを夢見る女子高生。ある日、家族の都合で大好きなニューヨークを離れることに・・・。それはローラにとって、スターになる夢も消えてしまうほどの大ショック!!!でも、初登校の日、すぐに同級生エラと意気投合、心酔するロックバンド”シッダルダ”の話題で盛り上がる。一方、リッチで女王さま気取りのカーラとは、何かと対決してしまう。そんな中、”シッダルダ”解散のニュースが飛び込んできた。絶望するローラを横目に、カーラは彼らのラスト・コンサートに招待されたと自慢する。ローラは、愛しのロックスターに会うため、あの手この手で大奮闘するが・・・。

出演:リンジー・ローハン、アリソン・ピル、ミーガン・フォックス、アダム・ガルシア、グレン・ヘドリー、イーライ・マリエンタール、キャロル・ケイン、シーラ・マッカーシー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ドラマニア

若きリンジー・ローハンの魅力がぎっしり詰まった作品。ストーリーも楽しい。

★★★★★ 最高!

かなりLindsayが可愛すぎです!!!『フォーチュン・クッキー』や『リジー・マグワイア・ムービー』、そういうお話が大好きな人は買うべき☆見てるだけで、幸せな気分になるし、なんかもっとお洒落したくなるしなにより演劇をしたい!って思います!劇中の歌もすべて素敵なので私はサントラ買います☆このDVDを買ってから一週間は一日に二回ずつくらい見てました*笑

★★★★★  凄くHappyになる

女優目指す人にオススメな作品だと思います\^^/ ミーガン・フォックスも出てきて最後らへんはミュージカルみたいな感じで見終わった後はHappyになりました(‘∀’*)ノ

★★★★☆ ヒロインのプラス思考がいい感じ

夢は見ないと叶わない、幸せは場所によらないというストーリーでした。

★★★☆☆ あれれ…

こういうガールズムービーの主人公は性格が良くて何か間違ったことをしても最終的に間違いに気付いて周りを大切にするってのが王道かと思ってましたが、この役は違ったみたいです…。虚言癖でわがままっ子にしか見えず、ハッピーエンドなのでしょうが少ししっくりこなくて☆3です。学校での舞台シーンは唯一良かったと思います!ミーガン・フォックスは相変わらず美しかったです😍

★★★☆☆  良くも悪くもディズニーらしい

ディズニーらしいサクセス、いやハッピーストーリー。ハッピーエンドは決して嫌いではなく、むしろ求めるところなのですが、あまりにイージーゴーイングになっては面白みが減ります。もうちょっと壁にぶち当たって欲しいなと思う。途中、うまくいかないことは起こったが、でもそれでもストーリー的には甘々だと思うので、説得力が弱いような気がします。その辺で減点。最終的には、同級生の男の子といい感じになる終わり方なんだけど、途中にはその描写がほとんどなく、主人公の少女が熱を上げるロックシンガーとの関係で後半は満たされる。この辺のバランスも、改善の余地があると思う。なので、万人受けするには、もう一歩。というところ。『フォーチュン・クッキー』が素晴らしかっただけに、ちょっとつまらなく見えてしまいがちなところが残念。

作品の詳細

作品名:彼女は夢見るドラマクイーン
原作名:Confessions of a teenage drama queen
監督:サラ・シュガーマン
脚本:ゲイル・ペアレント
原作:ダイアン・シェルドン『Confessions of a Teenage Drama Queen
公開:アメリカ 2004年2月20日、日本 劇場未公開
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:3300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 聖なる嘘つき

  2. サムソンとデリラ

  3. シャンヌのパリ、そしてアメリカ

  4. 高慢と偏見とゾンビ

  5. 戦場のピアニスト

  6. プルーフ・オブ・マイ・ライフ

PAGE TOP